

小旅行で御宿へ

二日酔いラウンドの日。

そのまま御宿へ泊まりに行ってきました

急遽でしたが、
久しぶりのゴルフ旅行となりました。

ゴルフ場から、当日予約した旅館までは、約40分。
ゴルフウエアのまま旅館へ向かいます。

泊まったホテルはこちら。


こじんまりした和室の室内で、
リーズナブルなお値段のわりに、
お布団の上げ下げもあって、
急な宿泊のわりにはいい選択でした。

なにしろ御宿海岸がお部屋から一望!

かなり癒されます。

サーファーさんが多いようですね。
この寒い中でも数人のサーファーさんが海で楽しんでいました。

ホテルもサーファー仕様になっているようです。

夕飯はつけずに、目の前の居酒屋さんに行きました。
『葵』

普段、家の近所で行っている馴染みの店に雰囲気が似ていて、
とっても落ち着くお店でした。

なめろうのフライ

これ、最高に美味しかったです!!

18時半頃、お風呂上がりにお店に入って、
結局お店が終わる23時まで、6時間二人で飲んでました

お店は18時からなのですが、
19時頃にはすでに満席でした。
早めに行ってよかったです。

たまに家から離れるっていいですね。
久しぶりに夫婦の会話をたくさんしました。

普段も良く二人で飲んでるけど、
近所で飲んでいるとここまで深い話はしないなぁ~
というような話も久しぶりにゆっくり話せました。

こんな小旅行を月に1回は
ゴルフに絡めて行きたいな~と思いました



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん




年末温泉ゴルフ旅行

振り返り日記[その2]
年末にゴルフ旅行に行ってきました

一緒にゴルフを楽しんでいる、
幼馴染夫婦とダブルカップル旅行です

まだ初心者なミーちゃんが一緒なので、
まず初日は、
ケントスゴルフクラブでみっちり練習

夏休みのゴルフ合宿で行った、
実際のコースを使った練習場です。
ここは、本当に練習になります

お昼について、
ボリューミーなランチを食べてからの、
ラウンド練習スタート!!

5ホールを3周しました。
夫婦対決で、負けた打数×100円の遊びをしました^^


日が暮れて、練習終了の後は・・・
お楽しみの温泉旅館です

ケントスから車で20分ほど。
パインズ日光ゴルフ倶楽部(旧ウイングフィールドGC)

明日のラウンドに向けて、
こちらの宿泊施設で前泊をします。

温泉つきなのがうれしいですね

しかも、
お部屋がすごく良かったんです!

ツインを2部屋とったんですが、
隣同士のお互いの部屋の扉の前に、
もう一つ共有の扉がついていて、

手前の扉を閉めて、
お互いの部屋の扉を開けると・・・、

なんと隣同士の部屋が廊下でつながって、
一つのお部屋みたいになるんです。
(ちょっとわかりづらい??)

寝るときはもちろん部屋の扉をしめて、
それ以外は、つながっていられるって、
友達同士や、家族で行くのにすごくいい作りだと思いました


練習の疲れを温泉でいやして、
夕食をいただいた後は・・・

カラオケラウンジで大宴会


大盛り上がりで、深夜まで

さらにお部屋で飲みなおして・・・
翌日のラウンドを楽しみに、
おやすみなさ~~い

その3へ続く。





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

日光東照宮と二荒山神社

翌日は、
中禅寺湖を離れて、日光市内へ。


ウサコがどうしても行きたかった
『二荒山神社』
ポン太くんがどうしても見たかった
『日光東照宮』

向かってみたら、
お隣さんじゃないですか。

二荒山神社の駐車場に停めて、
両方の神社を参拝できました。

まずは
『二荒山神社』

拝観料は200円
とてもこじんまりとした境内です。


縁結びのご神木や、
二本並んだ夫婦杉

私がどうしても行きたかったのは、
境内にある二荒霊水

ここの霊水をペットボトルに入れてお持ち帰り。
これをお水取りといいます。

このお水を、
8日間にわけて毎朝飲むことで、
悪気を払い、運気がアップするといわれています。


神社の境内って、
本当に気持ちがいいですよね~

すがすがしいし、神々しいし、
どこを切り取っても絵になる美しさ。


二荒山神社の裏手から、
灯篭の小道を抜けて、

『日光東照宮』へ。

言わずもがな、
徳川家康がまつられた、
日光最大の観光名所ですね。

拝観料1300円。
なかなかのお値段です^^;


ポン太くんがどうしても見たかったのは、これ!


見ざる、聞かざる、言わざる。
三猿です。


一度は実際に見てみたかったんだって。
実際に見たポン太くんの感想。
「こ、これだけ??」

まぁ、そんなもんですよ。

馬の病気を猿が守るという言い伝えから、
この木彫りが生まれたそうで、
実際に中には馬がいました。


二荒山神社とはうってかわって、
派手な装飾と、広い境内。

家康公のお墓までは、
階段を200段上らないといけません。

さらに、境内を全部回ろう思うと、
相当のエネルギーが・・・。

人も多かったので、
三猿と眠り猫だけ見てUターンしてきちゃいました(笑)


個人的には、
日光東照宮は、エンターテインメントな観光スポットで、
二荒山神社の方が、パワースポットな感じを受けました。


お昼を食べに、
日光の老舗ホテルとして有名な
日光金谷ホテル


百年前のレシピを再現したという、
百年ライスカレーがこちら。

コーヒー付で、お値段2520円。
う。う~~~~~ん。

ま、まぁ。
金谷ホテルも一度は見てみたかったし、
話のネタに・・・。


さぁ、気をとりなおして、
いろは坂を下って、宇都宮へ移動。

ゴルフ合宿に戻りま~す!!

ポチってしてねusako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

中禅寺湖と華厳の滝

サンヒルズのゴルフ終了後、
日光へ移動しま~す。

いろは坂を超えて、
中禅寺湖へ。


いろは坂、こわいぃいいぃ~~~(><)

ウサコが怖がるので、
ポン太くんは安全運転をしてくれるのですが、

ポン太くんの車はエンジン音が激しく、
ギアを変えるたびに、ブオンブオンいいます。

このブオンブオンが、
ウサコには、スピードを出しているように聞こえるぅうぅう~~~


あぁ、心臓に悪い


ようやく明智平に到着。


ソフトクリームを食べながら、ホッと一息。霧がかかっていて、
残念ながら男体山は見られませんでしたが、
空気が気持ちいい♪


中禅寺湖ほとりの幸の湖ホテルへチェックイン。
華厳の滝まで歩いて10分というアクセスの良さ。

さっそく夕飯までお散歩です。

中禅寺湖を眺めながら、
歩くこと10分。

華厳の滝に到着~!


こちらが上からの眺め。

すごいーーー
自然の美しさと迫力。


さらにエレベーターで100mほど下ると、
滝を間近にみることができます。
岩盤の中を通るというこのエレベーター、
一人530円。

なかなかいいお値段ですが、
せっかくなので、乗ってみます。

エレベーターで100m下ると、
岩のトンネルへ出ます。

さ、さむい・・・。
夏でも12度くらいだそうです。


到着した真正面からの華厳の滝。

水しぶきがかかるくらいの近さ。
マイナスイオンをビンビン感じ、
しばし無言で鑑賞。

なんだか心洗われるような・・・
二人で滝に向かって、願い事を言い合いました^^


ホテルへ戻って夕飯~

ニジマス、フライの湯葉衣揚げ、お刺身、
湯葉の煮物、ステーキ、などなど。


畳の部屋で、テレビを見ながら、
ときにゴロンゴロンしながらの夕飯っていいですよね~

そして、夕飯後のお布団準備♪
これぞ、上げ膳据え膳!

旅館の良さってこれですよね~~^^


幸の湖ホテルは、
施設のチープさに、最初はちょっとケチりすぎたかな~(^^;)
なんて思ったのですが、

このお値段で、
この立地とお料理は
なかなかのコスパだと思いました。

コンパクトでアットホームな旅館です^^



二日間のラウンドの疲れを
おいしいご飯と温泉で癒して

夜は、和室でのんびり~~
シアワセ~~




ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


日帰り道後温泉

今日はめったにない出張で
松山日帰りでした。


早朝便で、
午前中に松山ついて、
2時までに仕事を終わらせて…


帰りの便までの間、
約1時間半

いざ、
道後温泉、弾丸観光へ!!


何はともあれ、
まずは道後温泉

10分だけバババっと浸かって
身体ポカポカ。


湯上りの地ビール片手に、
さつま揚げとお団子食べながら、
商店街をお土産探索!


お土産は、、、
伊予柑やら、ゼリーやら、
ポン酢やら、お豆やら、松山揚げやら、、、

食べ物ばっかり(笑)


そして、コチラも

今治タオルの枕カバーです

憧れの今治タオル

愛媛の今治のものだって、
今日初めて知りました

タオルはやっぱりお高いけど、
この枕カバーは1500円

枕カバーにしたら普通じゃない?
ってことで、
白い枕カバーを2枚お買い上げ~


よくよく考えたら、
銀座にも青山にも店舗はありますが…


まっ、細かいことは気にしない~


ダァーっと商店街を歩き回って、
最後にカラクリ時計を見学して、

タクシーで空港へ。

ホントに弾丸観光でした(笑)



今日はなんだかんだと
一日歩き回って疲れたので、

今治枕カバーで、
グッスリ、おやすみ~



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ウブドのオススメレストラン【BALI】

ウブドのオススメレストラン
【Café des Artistes】


メインストリートからは少し離れて、
奥まった小道にあります。

お肉が・・・おいしい~~~!!!
手前はサーモンのクリームソース。
o0480064012510866480.jpg

オススメはデザートのチョコレート
バリコーヒーにピッタリです。
o0480064012510866559.jpg


バリはオーストラリア人の身近な観光地
ということもあり、
洋食レストランもレベルが高いです。

インドネシア料理に飽きたら、
洋食やイタリアンもオススメです!


続いて、
メインストリートから
ウブドの田園風景を横目にバイクで15分。


『Kupu Kupu Barong <クプクプバロン>』
ここのホテルは、
ロクシタンの『マンゴーツリースパ』でも有名です。


目指すはここのホテルのレストラン、
ラ・ビュー
アユン渓谷を眺めながら、
サンセットが楽しめるのです
o0480036012510867561.jpg
o0480036012510866494.jpg
ロマンチックぅ~~~
とにかく静か!!

お値段は、日本の一流ホテル並みですので、
飲み過ぎ・食べ過ぎにはご用心!

ここは特別シート
o0480064012510866713.jpg


帰りがけに、
おみやげの定番、
『ビンタンマーケット』に寄り道です。

クプクプバロンから、
ウブドのメインストリートに帰る途中にありますよ。


【関連記事】ウブドの楽しみ方


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ウブドの楽しみ方【BALI】

バリに1度行ったことのある人が、
みんなオススメするのが、
ウブドです。

私たちも1年前に
【ケチャックダンス】だけを見に、
ウブドをとんぼ返りしました。
IMG_4500.jpg
そのときに見たケチャックダンス

その時に感じたウブドの雰囲気が忘れられず。
絶対に次に来るときには、
ウブドに泊まるぞ!と決めてました。


今回の旅では、
最終日2日間を、ヌサドゥアからウブドに移動。

ウブドの宿泊先は
『ウブドヴィレッジリゾート』
o0480036012510826459.jpg

ウブドのヴィラは、
ヌサドゥアのリゾート地よりも趣があります。
o0480036012510826423.jpg

プールのメンテナンスはアレですが・・・
泳がずとも、緑に囲まれたプールサイドで、
鳥や虫の音を聞きながらくつろぐヴィラスタイルが最高です

ホテルの敷地内からすでに田園風景。
マイナスイオンをビンビン感じまくり
o0480036012510826454.jpg

朝食もこんなすてきな朝日の中で
IMG_5411.jpg



さぁ、
ウブドのオススメは街歩きです。

モンキー
入り口までお猿がいっぱいな
モンキーフォレストあたりから、
メインストリートを徒歩でブラブラしても楽しいですが・・・

オススメはこれ!
バイク
レンタサイクルならぬ、
レンタルバイク

これでウブドの街をブゥ〜〜〜〜ん。
とっても気持ちいいです!!


つづく


【関連記事】ウブドのオススメレストラン


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ムリアヴィラ BALI

今回の宿泊は、
ヌサドゥア地区にある、
『ムリアヴィラ』


半年前にオープンしたばかりというこのホテル。
日本ではまだ情報が少なく、
どんなホテルなのか、よくわからなかったのですが・・・


素晴らしいゴージャスリゾートホテルでした


ムリアバリ、ムリアリゾート、ムリアヴィラ
という3施設からなるこのホテル。

一番高台に、
『ムリアヴィラ』専用のエントランスがあります。
20130522155231ecc (320x240)

エントランスから見下ろせる、
3施設の広大な敷地は圧巻。
敷地の向こうに海が広がる絶景を堪能できます。
o0480036012510760027.jpg
城下を見下ろすお殿様の気分


お部屋にはプライベートプール
o0480064012510753123 (240x320)
プールの奥には、
アウトサイドラウンジ

さらにお部屋も
こ~~んなに広々。
o0480064012510753136 (240x320)


奥には小さいプール並のジャグジーもあります。
我が家のダイニングぐらいのスペースがあるんじゃないかってゆう・・・

いやぁ~、まいった。
スバラシイ



さらにヴィラには
専用のバトラーさんがつきます。
俗にいう使用人さんですね。

コーヒーつくって~
ジャグジーいれて~
ミルクちょうだい


となんでもやってくれます。

担当バトラーさんがとっても優秀な女性で、
私たちの担当になると決まったときから
日本語を勉強してくれてたそうで、
とってもステキな時間を共有できました。


朝食はこちら。
o0480064012510794000 (240x320)
o0480064012510793962 (240x320)

朝からゴージャス
レストランまで行って、好きなものをいくらでも注文できます。

パンや前菜など、頼んでないのにいっぱい出てくるので、メインの前までにお腹いっぱい

チャージがかかるようですが、
ヴィラ内で朝食をとることも可能です。


このすばらしいホテル
『ムリアヴィラ』

場所はヌサドゥア地区の、
セントレジスの少し先くらいにあります。

正規のお値段ですと、
1泊15万くらいするらしいです


私たちは、ちょっとしたツテと円安の影響もあって、
ありえない格安価格で宿泊させていただいちゃいました。


もちろんコーディネートはすべて、
バリの達人さんです



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

再びのリゾートゴルフ in BALI

新婚旅行から約1年。
2013年4月。


バリの『ニュークタゴルフ』
再チャレンジしてきました!!!


fc2blog_201305220048113d3.jpg

お揃いのTシャツは、
ガルーダインドネシア航空の
羽田出航1年記念プレゼント
機内でもらいました。


そう、新婚旅行の1年前は、
ちょうど羽田からの直行便が始まる直前。
【ガルーダインドネシア航空】

今回は羽田便ということもあり、
マイキャディバッグを持参!

ガルーダインドネシア航空は、
一人ワンバックまでリゾート用品を
無料で預かってくれます。

さすが、リゾート!
サーフボードを持ち込む人もたくさんいました。


さて、
リベンジのニュークタゴルフ

前回よりは余裕がありました。
写真を撮る余裕もありました
new Kuta(800x600) (640x480)
き~もちぃ~~
グリーンの向こうは、海です。


バリのゴルフ場のワンポイントアドバイス

グリーンの芝目が、
海に向かって生えているということ


だから海側に向かって打つときは早く
逆に海側から打つときは重くなります。


そして、
ラフが深い!!

1m先のボールを4人で探しても見つからないほど、
ボールがラフに隠れてしまいます。

アイアン大活躍。
私は普段使うことのない6番アイアンを、
重たいので日本においてきてしまいました。
大失敗・・・。


さらに、このコースはバンカーが多いったら!!

バンカーに囲まれた名物グリーンでは、
アッチコッチと3回もバンカーを打ってしまいました…


スコアは133
普段通りのスコアが出せただけでも十分です


ゴルフ場の手配は、
バリ在住、数十年という日本人コーディネーターの宇都さんにお願いします。

サイトはこちら
『バリの達人』



日本人会の会長もしていたという宇都さん。
バリのことならなんでも詳しいし、

新婚旅行に次いで2回目ということもあり、
フレンドリー
かつ、日本人的な適度な距離感が絶妙で、私たちは大好きなのです


2サム保証が難しい場合、
宇都さんも実費で一緒に回ってくれます。

この日は一緒に行った私たちの友人と宇都さんと4人で回りました。



バリへのご旅行をお考えの方には、オススメです!
  『バリの達人』


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

アヤナのアクティビティ

アヤナリゾート&スパ

広大な敷地の中で、
のんびりゆったり遊びまくりました


パターゴルフ
IMG_4444.jpg
18ホールある、このパターゴルフ場
ちゃんとスコアカードもあります

翌日のラウンドのための練習もかねて…と思ったのですが、
IMG_4252.jpg
長っ!!

ピンまで50ヤードはあるだろうこのコース
起伏も激しく、パターをマン振りしても、坂を上っていきません

まったく練習にはなりませんが
翌日に控えたリゾートゴルフへの気分を盛り上げるには最適でした



プール
IMG_4288.jpg
IMG_4261.jpg
泳いではごろん、
泳いではごろんを繰り返しながら、
生ビールを何杯飲んだことか
プールサイドにはビリヤードもありました。



スパ
banner_image.jpg
スパ・オン・ザ・ロックという、
崖の上で波の音を聞きながら受けるスパが有名です。
IMG_4460.jpg
私たちはそこまでは行かずに、
室内のスパを受けました。

こんな技術初めて〜〜!!
感激の素晴らしいスパ技術でした



ロックバー
Rock-bar_02.jpg
ここもアヤナの名物
宿泊者以外も大勢訪れます。

サンセットにはすごい行列!
宿泊者にはファストパスがあるのですが、
それでも1時間は待ちました。
宿泊者以外だと軽く2時間は並ぶと思います。

ちなみに予約はできません。

夕陽が落ちてしまうと、
ロウソクの灯りのみの、ただの真っ暗なバーです
隣の人の顔も見えませんので、ご注意を!

サンセットにあたったらラッキーくらいで、
海を眺めながらの早い時間に行くか、

ライブが始まる遅い時間に行って、
音楽を楽しみながら一杯やるかがオススメです。


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

アヤナ リゾート&スパ BALI 

2012年4月
新婚旅行の宿泊先は、
アヤナリゾート&スパ
IMG_4160.jpg

ジンバラン地区にある、
ハネムーンには定番の一流リゾートホテルです


バリは、
ジンバラン地区とヌサドゥア地区に高級ホテルが集中しています。

ヌサドゥアの方が、ショッピングモールや、外のレストランへのアクセスがしやすく、
アウトサイドリゾートを楽しみたいならヌサドゥア。

のんびりホテルリゾートを味わいたいならジンバランがオススメです。

IMG_4446.jpg
ロビーから見える広大な敷地。
たくさんのレストランや、大きなプールがあって、お散歩してるだけでも、気持ちがいい


すごく悩んだのは、お部屋。
ヴィラにするか、
クラブルームにするか

ランクが高いのはやはりヴィラ。
ハネムーンだし、ヴィラでのんびり・・・
ってのも良かったのですが、

悩みに悩んだ末、
私たちはクラブルームにしました。
IMG_4170.jpg
IMG_4229.jpg

決めては二つ。
クラブルーム宿泊者は、クラブラウンジが利用可能です。

ラウンジでは、無料WiFiが利用可能。
パソコン、iPadの無料貸し出しも。

新婚旅行とはいえ、平日に大型連休をとっているので、
PCチェックは気になります。

お部屋でももちろん利用は可能ですが、
1dayチャージがかかります。


さらに、
ラウンジではいつでも飲み物が飲み放題

【朝食・ランチ・おやつ・ディナー・夜食】
と5回にわけてメニューのかわるバイキングも食べ放題
IMG_4333.jpg


あまり外に出かけずにホテルリゾートを満喫しようと思ったので、ホテルのレストランで毎日ではタイヘンだ
と判断して、このラウンジ利用を満喫することに決めました。


ヴィラはまた、家族が増えたときにでも
いいかなって思ってね


結果、大正解。
ラウンジに何回通ったことか


これは昼食
IMG_4290.jpg

こちらはディナー
IMG_4316.jpg

こちらは夜食
IMG_4321.jpg

ラウンジに入ると、
ウエイターがスッとやってきて
リクエストを聞いて飲み物もなんでも持ってきてくれます。


毎日やってくる小鳥とも、
すっかり仲良くなりました

IMG_4307.jpg


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ガルーダインドネシア航空

新婚旅行のバリ島へは、
ガルーダインドネシア航空を利用しました。

ガルーダはちょっと年配の人には
あまりいい印象がないようです…?

あまりよくない話ばかり聞かされていたので、
ちょっと不安でしたが、実際は・・・


機内はとってもきれい!
エコノミーで、この広さです。
ガルーダ機内

とても嬉しいサービスがこちら。
ガルーダ・靴下
アイマスクと靴下!

靴下ってすごく嬉しいサービスだなと思いました。
機内では、靴を脱いで、この靴下で過ごしました。
柔らかい素材で気持ちよかったです


機内食は、
ビーフ or チキン?じゃなくて、
洋食 or 和食?です。

こちらが洋食
ガルーダ・洋食

こちらは和食
ガルーダ・和食

この日の和食は魚料理。
私は和食の方が好みでした〜


ビールもビンタンで、
バリ気分を盛り上げます
ガルーダ・ビンタン
ガルーダ・スナック
このスナックがおいしいの!!
いっぱいもらっちゃった


2012年4月はまだ羽田発が始める直前だったので、
成田空港からの、昼便でした。
ガルーダ・雲
お昼のフライトは、景色がきれいです
ここは赤道近く。
海が透き通っているのが、わかりますか???


バリへは約7時間。
ゲームを楽しんでいたら、あっという間につきました。
ガルーダ・ゲーム


バリの友人に聞いたところ、
JALの直行便が2010年に廃止されてから、
このガルーダのサービスが飛躍的によくなったそうです


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

リゾートゴルフ in BALI

私たちの新婚旅行は2012年4月。

新婚旅行は絶対にビーチリゾート!
でもせっかくなら、
ゴルフもやりたいよね!

っていうのは二人ともすぐ同意。


選んだ旅行先は、

バリ島





ゴルフ場は、
ニュークタゴルフ
2013-04-19 (640x480) (340x255)

スケールが、でかい!


バリのゴルフは、
スルーが基本。
キャディさんも基本。


キャディさんって初めてだから、
ちょっと緊張しました。

でも、
とってもかわいいキャディさんで、
あっちこっち飛ぶ私のボールを
一生懸命追いかけてくれて、

アイアンを何本も抱えて、
嫌な顔一つせず、
黙々とついてくれました。

たまにナイスショットが出ると、
ピョンピョンはねて、ハイタッチ

緊張はすぐに溶けて、
この子のために、頑張らなきゃ!
という気持ちに(笑)


もちろん、チップは弾みましたえ

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

リゾートゴルフ in 沖縄

台風のサザンリンクスの翌日。
台風一過!


私の両親と合流して、名護のリッツカールトンへ。
リッツカールトン

リッツカールトンと、
『喜瀬カントリークラブ』は、
どちらのHPにも情報のってないけど、
ほぼ併設してます。
喜瀬カントリークラブ
お部屋から見えるゴルフ場。



父親とポン太くんと3人でラウンドです
お母さんはこの間、エステへ。

ポン太くんにとっては、
嫁の父との初ラウンド。

そりゃ〜緊張しますよね
かわいそうに、スコアはめためたでした(笑)

逆に、私はというと、
絶対的な存在の父親と、
味方のポン太くん。

な〜んのストレスもない状況で、
気持ちのいいお天気の中、
のびのびラウンド。

この時点での最高スコア130

ポン太くんは悔しそうだったなぁ〜
絶対またリベンジさせてください!
と、言いまくってました(笑)


宿泊はリッツ・カールトン
リッツ・ロビー
リッツ・プールサイド
設備ももちろん、
サービスが素晴らしい。
さすが一流ホテルです


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
