

コンペ景品でカニ祭り!

ポン太くんが、
とあるコンペで頂いてきた景品です



タラバ、ズワイ、毛蟹



今日のご飯は、
カニ祭り~




まるでお正月のようです。
しあわせ~~





ステキなコンペに参加してきたポン太くんに感謝



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

美味しいレシピをご紹介【にんじんマリネ】

週末の朝ごはん~


平日は簡単な朝食ですが、
週末はのんびりブランチを楽しみます


今週末の朝ごはん

鶏肉のトマト煮込み
ブロッコリーとウインナー
プレーンオムレツ
にんじんマリネ
コストコのロールパン

佐渡のお友達にへんじんもっこのウインナーをもらいました
サラミが有名らしいけど、ウインナーも贅沢なお味でした

そして、こちらがお勧め【にんじんマリネ】

クックパッドさんのレシピをご紹介します
【農家のレシピ】やみつきにんじんマリネ

ピーラーで薄く剥いたにんじんをサッとゆでて、
ハムと一緒にドレッシングで和えるだけ!

ドレッシングは、
オリーブオイル、お酢、にんにく、塩コショウ、パセリ

にんじん1本をピーラーで剥くのがちょっと大変だけど、
そのあとはとっても簡単。
パセリと黒こしょうを多めにしました。

にんじん1本ペロリと行けちゃいます。
ほんとに、オススメ~


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

15品目の朝ご飯

休日の朝ご飯~


水菜の豚肉巻き
参考レシピ
水菜をいろんな葉野菜に変えても美味しいです。
ソースにはネギも加えました。

ジャガイモと明太子のきんぴら
参考レシピ
最初にジャガイモとエリンギをバター炒めにしてコクを出しました。

ごぼうとニンジンのきんぴら
アボカドとトマトとキュウリのサラダ
納豆
しいたけと卵のお椀


朝から満腹


このお皿はフランフランで買いました。

こういうお皿に盛りつけると、
埋めなきゃいけないから、
ちょこっとしたサラダなんかを作ることになって…
気がつくと15品目(材料)

でも切って炒めるものばかりだから、
調理時間は30分足らず。

平日の朝も頑張ればこのくらいできるのかなぁ~



今日も暖かくて、いい休日になりそうですね



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

R1ヨーグルトをまとめ買い♪

噂の「R-1」ヨーグルト
楽天さんでまとめ買い

テレビで見て、毎朝飲みたいな~と思ったら、
近所のスーパーで売り切れだったので、
楽天さんで探しました。

スーパーで買うより安くてお得でした

心配だった賞味期限も、
ちゃんと12日後の商品が届いたので、
毎日1本ずつで、ピッタリ

私が買ったのはこのお店


毎朝飲むぞ~

ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

我が家のおうち居酒屋

さすがの暑さと、
ポン太くんの週末お仕事が続き、

ラウンドがすっかりお預け状態です。


ゴルフができなくて、悲しい~~(T_T)

でも

家計の赤字が減って、うれしい~~(>▽<)


・・・この複雑な心境。


家計を預かる主婦ゴルファーには、
わかっていただけるはず(笑)


9月のゴルフ合宿も控えていることだし、
この間に、せっせと自炊で節約します!!


≪我が家のおうち居酒屋≫
クローバーシーザーサラダ

<シーザーサラダレシピ>参考レシピはこちら
*マヨネーズ:大さじ1~2
*レモン汁:小さじ1
*オリーブオイル:小さじ1
*牛乳:大さじ1
*砂糖:小さじ1弱
*おろしニンニク:少々~小さじ1弱
*粉チーズ・黒こしょう(仕上げ)
↑↑↑
このレシピ、おすすめです!


クローバーポテトサラダディップ
*ジャガイモを柔らかくゆでて、ディップ風に滑らかにします。
*ゆで卵と、柔らかく茹でたブロッコリーと、ソーセージをまぜまぜ。
*塩コショウを強めにして、マヨネーズは少なめにしましたよ。

クローバートマトのブルスケッタ
パンとトマトは別にして、おつまみに。

<ブルスケッタレシピ>参考レシピはこちら
*トマト:2個
*オリーブ油:小2
*塩:小1
*バジル:5~6枚
*粗びき黒コショウ:少々

パンはオーブンで1~2分。
焦げ目がつかず、
表面がちょっと固くなって、
中はほんわり温かいくらいがお気に入り。

クローバー牛タン
ポン太くんの出張土産♪
仙台の牛タンをネギと一緒に。
柔らかくて美味しい~



クローバー米茄子のグラタン

<米ナスのグラタンレシピ>参考レシピはこちら
*米ナス:1個
*玉ねぎ:小1/2
*ベーコン:25g
*ピザチーズ:好きなだけ
*オリーブ油:大1/2
*塩胡椒:少々
*ケチャップ・マヨネーズ:各大1
*パセリ・ブラックペッパー:適量

ベーコンがなかったので、豚ひき肉にしました。
ひき肉だったら、もうちょっとミートソース風にしても良かったかな~。


この日のチリ産ワインはカクヤスで970円[みんな:01]

ほぼほぼ冷蔵庫の余り物を使って、
この日の材料費はおよそ600円


見た目も豪華。
お腹も満腹。

ワインとゲームとおしゃべりで、
今宵も3時まで、二人宴会


おうち居酒屋は最高です



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
