

ゴルフバーの店内リーグ

先週末は、、、
ポン太くんからのラウンド行きたい光線をヒシヒシと感じつつ、

今月は家計が厳しいから無理~(>_<)
と、聞き流しておりました(笑)

夏休みもとったばっかりだし、
そんなに毎週は行けません!


でもあまりにムズムズしていたので、
赤坂GRIP
ゴルフバーで我慢してもらいます。

ラウンド行くよりは、
三分の一の予算で済む(≧∇≦)


二人で来るのは週末が多いけど、
ポン太くんは平日お客様と良く来ています。


最近始まった、店内リーグ
前回の結果が出ていました。
ポン太くん、飛び賞~


店員さんの似顔絵入りボール(笑)と、1000円チケットを頂きました(o^^o)


この店内リーグにスッカリハマっていて、今日も二人でリーグ参戦!


二人とも調子いい~!!!
ポン太くんは6ホールまで、PARセーブ!

プレッシャーに耐えきれず、
7ホールで崩れました(笑)
でも、ハーフ40

私もドライバーの当たりがバッチリ
こないだの合宿以降、
ドライバーがもう怖くありません

さらにはアイアンを覚えたので、
クラブ選択の幅が広がって楽しいったら(≧∇≦)

ボギーペースで周り、、、
ハーフスコア43

ゴルフバーなのでお遊びですが、
連続PARなんかが出るとやっぱり気分いいですね(o^^o)

隠しホールのペリア方式なので、
うまくハマっていれば、
上位も夢じゃないかも!?

最終結果は11月末。
それまでにまた何度でもチャレンジできます。

1位の景品は、
スコッチキャメロンパター!


あ~ゴルフは楽しいなぁ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夕飯は、おうち居酒屋中華編。

花山椒とか、豆豉とか、
ちょっとこだわった調味料を買って、
ポン太くんシェフの中華料理です。

美味しい~~(≧∇≦)
お店が出来るねと大はしゃぎ(笑)

紹興酒を一瓶空けて、
録画していた『とことん一番ホール』を見ながら明け方までおうち酒盛り。

今週も楽しい週末でした


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


【ラウンド報告】ホームで120切り!

台風リベンジラウンド!
アパリゾート栃木の森ゴルフコース

今回は最高のゴルフ日和となりました

先週来られなかった、
モッくん、ニーくんと4人でのラウンドです。

友達二人に合宿の成果を見せたいと・・・
気合いが入りすぎちゃいました^^;
(ありがちww)


前半スタート2ホールは、
トリ、トリスタート

気持ちを落ち着けて・・・
その後は、ボギー、ダボ、ボギー
なんとかダボペースで周り、

前半56
目標のダボペース、ちょいオーバー。

でもこの調子でいけば、120切りは可能!

なんつって、
調子に乗りすぎました

お昼にビールを飲んでしまったら・・・


集中力をかいてしまいました


後半スタート
バンカー、アプローチミス、
さらには4パット!
11打もたたいてしまった(>_<)

ああ~ん。
ばかばか。

次のPAR4も、7打オン
なんとか集中して1パットで、
8打に収まりました。

これで、少し集中力を取り戻し・・・
その後はダボペースを守り、
ボギー、パーもでて、
後半61


終わってみれば、
スコア117
120切りは成功です!!!
満足♪


パットがなかなか進化しません。。
前半22、後半19で、41パット。

ポン太くんと二人だと、
じっくり時間をかけて挑むんですけど、
友達と一緒だと、ちょっと焦ってしまいます。

これ、イカンですね。

ショートホールで1オンしたのに、
3パットでボギーとか。
もったいないです。


でも今日のラウンドで、
確実に合宿の効果は実感しました!

パット数はそんなにかわってないのに、
117ということは、それ以外のショットが良くなっている証拠です。

フェアウェイキープ率 57.1%
(これベストです!)
パーオン率 11.1%
ボギーオン率 33.3%

なにが、すごく良かった~!!
という印象はあまりなく、
全体的にまとまって数字が伸びたような気がします。

この調子で、
110台を平均して出せるようにしたいです


ゴルフ帰りは。。。
モッくんの誕生日前日!
ということで、、、

モッくんの奥様、みーちゃんも合流して、
ハッピーバースデー

久しぶりにカラオケで大ハッスル(≧∇≦)

みーちゃんは、
今年からゴルフレッスンをスタート。
目標は、年内にラウンドデビュー
まってるよ~



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

東京湾の大漁釣り祭り♪

夏休みの翌週~

ポン太くんは、
ゴルフクラブを釣り竿に持ち変えて…

大漁祭り~\(^o^)/


東京湾です。


そして、
近所の居酒屋でさばいてもらって、、、
お魚祭り~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サバ、イナダ、スズキなどなど

シアワセ~~ん(≧∇≦)



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

合宿のしめくくりは『BAGUS GOLKA』

夏休み最終日。
合宿の疲れをお家でのんびり癒しましょうDAY

の、予定でしたが・・・


なにせ最終日が台風ラウンドだったので、
合宿の締めくくりが中途半端なまま。

二人とも、どうもしっくりきません。


で。


いっちゃいました

銀座8丁目のゴルフバー
『BAGUS GOLKA』


夕方までお家でのんびりして、
銀座へGO~!!


近所のゴルフバーがつぶれちゃったので、
初めてのお店ですが、
ずいぶんとラグジュアリーなゴルフバーでした。

お値段もそれなり(^^;)

まぁ、これは夏休み予算内で(笑)


今日のコースは、
ザ・サザンリンクス



ここで!
でました~~~!!!!

ベストスコアぁ~~~
112


まぁ、シミュレーションゴルフですから、
実際のスコアとは違いますけど・・・

この『1・1・2』という数字、
奇跡なんです。


実は、今回のゴルフ合宿出発の朝、
ふと私の頭によぎった数字
『1・1・2』


合宿の締めラウンドで、
「スコア112を出します!」


と、ポン太くんに宣言していたのです!



わぁ~~~。
ここで出たか~!!



これで、気持ちよ~~~く
合宿の締めくくりとなりましたとさ^^


ついでに
銀座の美味しいスペイン料理もご紹介。

『ガウディの舌』
店内の雰囲気も良くて、
おいしいスペイン料理とワインのお店です。



やっぱり東京には美味しいお店がいっぱいあって幸せ~

今年の夏休みも大満喫の
ポン太とウサコでした



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

合宿最終ラウンドは台風!

合宿最終日!!!

いつもの友達と、
いつものコースで、
合宿の成果を見せてやる~~~!

と意気込んでおりましたところ・・・

皆さんも記憶に新しい
台風18号。。。。

なぁ~~ぜぇ~(T_T)


前日夜、
東京から向かう友人は早めにキャンセルに。


ポン太とウサコは・・・
雨でも平気だし、
台風間近の沖縄でラウンドしたこともあるし、

三日間の練習の成果を試したい・・・よ、ね?


ってことで、一致。


朝から雨の中、
ホームコース『アパリゾート栃木の森ゴルフコース』へ。


せめて少しでも早めに終わらせよう
ということで、
10時台のスタート予定を、7時台に変更。

レインウエアを着て、
ラウンドスターート


コンディションは最悪でした


グリーンは水浸し。
フェアウェイも水たまり。
バンカーに至っては、池。

大会なら中止になるレベルです(^^;)


そしてスコアは・・・
125(パット42)


え~~~~~~~ん


まぁ、仕方ないか。。


それでも、内容は良かったと思います!

ドライバーはまっすぐ飛んで、
いつも谷底に落ちていっちゃうところも、
フェアフェイキープでキープ率50%!

ユーテリィティしか使ったことないコースも、
覚えたアイアンでナイスオン!

アプローチに至っては、
チョロミス、ゼロ!


パットはえらい難しかったけど、
10mくらいの距離が1パット!
という場面も


この土砂降りの中、
いつも通りのスコアを出せたということは、
合宿の効果は確実に現れているはず!!


そんなこんなで、
苦行のような18ホールが終了。


おつかれさまでした


最後は雨で残念だったけど、
4日間通して、
楽しく、意味のある合宿夏休みになったよね


なんて。
二人で納得した矢先・・・


な、な、な、なんと!!!
急に雨が上がり、まさかの晴れ間が!


えええええええええええ
なんでやねん


それなら、
時間を変更せずに10時台のままにしておけば良かった。。

もうハーフやる?!?!?!
なんて冗談じゃなく言いたくなるくらいの悔しさでした。

シュ~~ん。。


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

ケントスゴルフ周り放題

ゴルフ合宿3日目。
やってきました!
ケントスゴルフクラブ


実際のコースを周り放題で練習できるという、こちらのゴルフ場。
すっごい楽しみにしてました


まず受付をして、
駐車場でカートを借りて、
車の近くまでカートを持ってきて、
セルフでバッグを積み込みます。

靴もその場ではきかえたら、
練習コースへカートでGO~!!

このカート、
メチャメチャスピードが出ます。
みんなビュンビュン飛ばしてて、
ちょっとビックリ


スタートホールにつくと、
恐らくアカデミーのレッスン中の
カート3台が。

この後ろに着くのかぁ~
と思っていたら、
どーぞどーぞと先に行かせてくれました。

さらに私たちが、
アプローチでモタモタしてたら、
2打目を待っていたおじさまが、
カートに乗り込んで、
ぶぅーんと私たちを抜かしていきます。


なるほど。
そーゆー感じかぁ。



このローカルルールに慣れるまで
ちょっと戸惑いましたが、

その後は、
前には一人のおじさま。
後ろのアカデミーも追いついてこないので、

アプローチやバンカーの練習
みっちりできました。

おかげさまで、
アプローチのコツをつかむことが!!


いままでウサコは、
パターのような感覚で腕だけ固定して打ってました。

それを、
普段のショットと同じように、
腰を落として、
下半身をドッシリ構えて打ってみると、、、


できたぁ!!
アプローチ完璧~~(>▽<)

これでしばらくやってみよう♪


さらには、
少しライの悪い7Iショット。

傾斜に逆らわず、
この二日間で学んだことを、
頭でいっぱい思い出して、、、

かんっぺきな当たりが出ました!
わぁーーーい!!
気持ちいいーー!
アイアン苦手意識克服です。

初日の練習でつかんだコツで、
バンカーも1打で出ます!


日没まで約2時間半。

5ホールを2周したところで、
ボールも見えづらくなってきたので、
終了~


これで5,500円。

朝からくれば、8時間。
昼から来ても、6時間は楽しめます。


なんて素晴らしい練習場なんでしょう!


あまりの楽しさに
写真は一枚もありません(笑)


2日間のラウンドの反省点を元に、
すっごいいい練習になりました。


ここはまた絶対にきます!!





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

日光東照宮と二荒山神社

翌日は、
中禅寺湖を離れて、日光市内へ。


ウサコがどうしても行きたかった
『二荒山神社』
ポン太くんがどうしても見たかった
『日光東照宮』

向かってみたら、
お隣さんじゃないですか。

二荒山神社の駐車場に停めて、
両方の神社を参拝できました。

まずは
『二荒山神社』

拝観料は200円
とてもこじんまりとした境内です。


縁結びのご神木や、
二本並んだ夫婦杉

私がどうしても行きたかったのは、
境内にある二荒霊水

ここの霊水をペットボトルに入れてお持ち帰り。
これをお水取りといいます。

このお水を、
8日間にわけて毎朝飲むことで、
悪気を払い、運気がアップするといわれています。


神社の境内って、
本当に気持ちがいいですよね~

すがすがしいし、神々しいし、
どこを切り取っても絵になる美しさ。


二荒山神社の裏手から、
灯篭の小道を抜けて、

『日光東照宮』へ。

言わずもがな、
徳川家康がまつられた、
日光最大の観光名所ですね。

拝観料1300円。
なかなかのお値段です^^;


ポン太くんがどうしても見たかったのは、これ!


見ざる、聞かざる、言わざる。
三猿です。


一度は実際に見てみたかったんだって。
実際に見たポン太くんの感想。
「こ、これだけ??」

まぁ、そんなもんですよ。

馬の病気を猿が守るという言い伝えから、
この木彫りが生まれたそうで、
実際に中には馬がいました。


二荒山神社とはうってかわって、
派手な装飾と、広い境内。

家康公のお墓までは、
階段を200段上らないといけません。

さらに、境内を全部回ろう思うと、
相当のエネルギーが・・・。

人も多かったので、
三猿と眠り猫だけ見てUターンしてきちゃいました(笑)


個人的には、
日光東照宮は、エンターテインメントな観光スポットで、
二荒山神社の方が、パワースポットな感じを受けました。


お昼を食べに、
日光の老舗ホテルとして有名な
日光金谷ホテル


百年前のレシピを再現したという、
百年ライスカレーがこちら。

コーヒー付で、お値段2520円。
う。う~~~~~ん。

ま、まぁ。
金谷ホテルも一度は見てみたかったし、
話のネタに・・・。


さぁ、気をとりなおして、
いろは坂を下って、宇都宮へ移動。

ゴルフ合宿に戻りま~す!!

ポチってしてねusako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

中禅寺湖と華厳の滝

サンヒルズのゴルフ終了後、
日光へ移動しま~す。

いろは坂を超えて、
中禅寺湖へ。


いろは坂、こわいぃいいぃ~~~(><)

ウサコが怖がるので、
ポン太くんは安全運転をしてくれるのですが、

ポン太くんの車はエンジン音が激しく、
ギアを変えるたびに、ブオンブオンいいます。

このブオンブオンが、
ウサコには、スピードを出しているように聞こえるぅうぅう~~~


あぁ、心臓に悪い


ようやく明智平に到着。


ソフトクリームを食べながら、ホッと一息。霧がかかっていて、
残念ながら男体山は見られませんでしたが、
空気が気持ちいい♪


中禅寺湖ほとりの幸の湖ホテルへチェックイン。
華厳の滝まで歩いて10分というアクセスの良さ。

さっそく夕飯までお散歩です。

中禅寺湖を眺めながら、
歩くこと10分。

華厳の滝に到着~!


こちらが上からの眺め。

すごいーーー
自然の美しさと迫力。


さらにエレベーターで100mほど下ると、
滝を間近にみることができます。
岩盤の中を通るというこのエレベーター、
一人530円。

なかなかいいお値段ですが、
せっかくなので、乗ってみます。

エレベーターで100m下ると、
岩のトンネルへ出ます。

さ、さむい・・・。
夏でも12度くらいだそうです。


到着した真正面からの華厳の滝。

水しぶきがかかるくらいの近さ。
マイナスイオンをビンビン感じ、
しばし無言で鑑賞。

なんだか心洗われるような・・・
二人で滝に向かって、願い事を言い合いました^^


ホテルへ戻って夕飯~

ニジマス、フライの湯葉衣揚げ、お刺身、
湯葉の煮物、ステーキ、などなど。


畳の部屋で、テレビを見ながら、
ときにゴロンゴロンしながらの夕飯っていいですよね~

そして、夕飯後のお布団準備♪
これぞ、上げ膳据え膳!

旅館の良さってこれですよね~~^^


幸の湖ホテルは、
施設のチープさに、最初はちょっとケチりすぎたかな~(^^;)
なんて思ったのですが、

このお値段で、
この立地とお料理は
なかなかのコスパだと思いました。

コンパクトでアットホームな旅館です^^



二日間のラウンドの疲れを
おいしいご飯と温泉で癒して

夜は、和室でのんびり~~
シアワセ~~




ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


サンヒルズカントリークラブ

ゴルフ合宿2日目
『サンヒルズカントリークラブ』

朝日を眺めて、

6時からお風呂に入って、
7時から朝食バイキング。

朝から満腹。


そして、ラウンド前の練習に。
昨日の練習の成果か、
ドライバーもアイアンもアプローチもばっちり

これはこれは、期待が持てます!


ここのゴルフ場は初めてでした。
ピートダイと同じくキレイで気持ちのいいゴルフ場です。

打ち下ろしが多いのも、いいですね。
打ち下ろしコースは、やっぱり楽しいです。


で、調子はというと・・・


あ、あれぇ~?


練習でできたことが、なぜできぬ!?


困ったことに、
ドライバーのスライスが直りかけっ!!

これ、めちゃめちゃ困ります。


昨日はスライスを意識して、
左に打ち出していたのですが、

スライスが直り始めたおかげで、
左にまっすぐ飛んでしまう!

じゃぁ。と。
まっすぐスタンスをとると、
またスライスに。


うぅぅぅぅううう~~~~~ん。
こまった


そんなこんなで、
スコアは、125 (パット42)


昨日より悪くなっちゃいました(涙)


ドライバーのスライスが直りかけてきていること。
7番アイアンの当たり確率が上がってきたこと。
バンカーが1回ででるようになったこと。


これは、昨日のラウンドと練習の成果だと思います!!
内容は確実に良くなっているんだけどなぁ~


一筋縄ではいきませんね。


2日目も楽しかったから、いいのだ~~~

今日のランチは、ニラもやしラーメン




ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

サンヒルズホテル前泊でみっちり練習

初日の宿泊は、サンヒルズホテル


サンヒルズカントリークラブに併設のホテルです。


ラウンドしたウエアのまま移動して、
16時ごろにチェックイン。

併設の練習場で、みっちり練習します!
30球、300円。


ひろ~~い^^

ここでひとつ、
インサイドを意識したドライバーの試し打ち。

3回に1回はまっすぐ飛ぶようになりました。
脱!スライス!!


アイアンの調子も悪かったので、
7番を集中して練習。

こちらは5回に1回くらい、
ミートするようになりました^^;


バンカーもあります。
バンカー練習ってほとんどしたことないので、うれしい。

初めてのバンカー練習で、
コツをつかみました!
百発百中!

もうバンカーが怖くない気がする~♪


日没まで練習を続けました。
明日のラウンドが楽しみです


サンヒルズには温泉の露天風呂があるんです!
ラウンドと練習の疲れを、温泉で癒します。


夕飯は、ゴルフ場のレストランで


ピータン800円


酢豚(小)1600円
ニンニク揚げ800円

しゃぶしゃぶとかコースもあるけど、
アラカルトにしました。

思ったより量が多かったので、
お酒も飲んで、
7500円で収まりました。

普通の居酒屋価格で、安心。


ゴルフ前泊っていいですね^^
明日のラウンドに向けて、あちこちのテーブルでゴルフ談義。

みんな幸せそう~
平和でいいなぁ~


さらに、このホテルのテレビ、
『ゴルフネットワークチャンネル』が見られます


お部屋でゴルフ番組を見ながら、
早めに就寝。


明日のラウンドも楽しみだぁ~~~



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

初日!ピートダイVIPコース

ゴルフ合宿1日目

ピートダイゴルフクラブ VIPコース

お気に入りのゴルフ場♪
やっぱり楽しい~~~^^


お天気も暑すぎず、雨も降らず。
すっかり秋晴れのゴルフ日和です
トンボがいっぱい!


スタートホールPAR5 397Y
幸先よく、PARスタート!!!

やった~


と、喜んだのもつかの間、
その後は、+4、ダボ、トリ、ボギー・・・

いつも通りの、はちゃめちゃスコア


スコアもいつも通り。
123(パット41)


でも、今日ひとつ学んだことがあります。

相変わらずひどいスライスに対して、
考え方を変えました。

右に曲がるなら、
左に打ち出せばいいじゃん!


ティーグラウンドの右端から、
おいおい、ってくらい左を向いて、
打ち出すと・・・

グイングイン右に曲がって、
見事にフェアウェイオン


・・・ま、いいんだよ。きっと(^^;)

前に進んで、フェアウェイキープしてれば、
問題ないさ~!!!


そして、最後のティーグラウンド。
ちょっと、思いっきり振ってみたくなりました。

ヘッドスピードを意識して、
思いっきり振ってみたら・・・


なんと!
今度はフックラインに!!!

な、なぜ???


やっぱり私のスライスは
ヘッドの振り遅れからきているのでしょうか。

うむぅ~

これをヒントにスライスが直せるかな?


パターウッドの調子は上々。

スコアにはなかなか反映されてきませんが、
ロングパットがかなり寄るように!

2パット率があがってきました^ ^



ところでピートダイですが、
前はアーリーバードだったから、
気付かなかったけど、、、

短いコースや、
攻めようによっては2打オンしそうなコースが多いだけに、
ちょっと詰まりやすいのかも?

今日は待ちが多くて、
ちょっと時間かかりました。


ランチは、鶏丼

美味しかった♪




ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

ゴルフ合宿にいってきまーす!!

明日から夏休み~


ゴルフ三昧のゴルフ合宿です!
全貌はこちら→夏休みゴルフ合宿の全貌


楽しみぃぃぃ~


今日は楽しみすぎて眠れないかも(笑)


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

幻の、霞ヶ関カンツリー倶楽部

とある平日。

ポン太くんの接待ゴルフ。


場所は、、、
今話題の霞ヶ関カンツリー倶楽部


この時はまだオリンピック開催が決まっていなかったものの、

会員じゃないと予約できないゴルフ場なだけに、
ポン太くん、かなり興奮しておりました。


がっ!!!!!!


やんごとなき事情により、
当日キャンセルに!!!


ポン太くん、
撃沈。


これを逃したら一生行けないかも…
と相当な落ち込みようでした。



そんなこんなで、
オリンピック開催決定のニュース。



ゴルフやるんだよね~
どこなんだろうね~


か、か、か、
『霞ヶ関カンツリー倶楽部』


ポン太くん、
再度、

撃沈_| ̄|○


かわいそうに。


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

パターウッドの感想です

パターウッド



お披露目ラウンドが・・・
雨。。(T_T)

おろしたてのクラブが雨で濡れるのがイヤで、
ラウンド前の練習もできませんでした。

実際のグリーンでは・・・

その形状から、
ついついウッドのような構えになってしまったり(笑)

買ってから練習もまともにできてないので、
転がりすぎてしまいそうな気がして、
ついつい緩めに打ってしまったりしましたが。


確かに芯に当たりやすい。
と思います。


雨のグリーンで重かったにも関わらず、
グリーンの重さは、全く感じませんでした。


今までのパターはちょっと重たくて、
引いたときにちょっとふらついちゃって、
芯にあたらず、まっすぐ狙った場所に打てなかったのですが、

少し軽い感じがするのと、
面積が大きいので安定しやすく、
狙った場所に行きやすい気がします。

芝目を読むのが苦手なので、
相変わらず1パットでは入らないのですが、
1mくらいの距離なら確実に入る安心感があります。

おかげで3パットが劇的に減りました。


初めての印象はこんなところです。
雨のおかげで、あんまりじっくり試せなかったっていうのもありますが、
もう少し練習も重ねてみたいと思います!


でもまずは、買った甲斐アリ!です^^


ご質問いただきました、
専用カバーはこんな感じ。


でかい・・・。


キャディーバッグでも存在感が半端ない(^^;;)




ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

8日のラウンド報告【ピートダイロイヤルコース】

昨夜、急に思いついて、
久しぶりにラウンドに行ってきました!


以前に行ったピートダイゴルフクラブ VIPコースと同じ、
ピートダイ設計の別のゴルフ場に行ってみました。

今日はコチラ。
ピートダイゴルフクラブ ロイヤルコース

なぜか2サム割増が割引になってて
(雨だからかなぁ???)
¥7,990という激安直前価格で行けちゃいました


やっぱり楽しい~♪


今日は土砂降りだったけど(T_T)

それでも楽しい^^
すっかりピートダイ設計のとりこです

以前のオススメ記事はコチラ→【ピートダイゴルフクラブVIPコース】


さてさて、スコアは・・・
またまた逆戻り。
133。
いやぁ~ん。

・・・まぁ仕方ない。

雨だし。
ちょっと日にち空いちゃったし。
前半はつまりすぎてて、焦らされたし。


な~んて、言い訳はここまでにします。


そんなスコアだけど、
雨だけど、

全然イヤな気分にならないのが、
ピートダイ設計の魔法なんです


【今日良かったこと】
人生初のチップイン!!
チップインパーでも、チップインボギーでもなく、
『チップインダボ』というしょぼいスコアですが(^^;)

初めてのチップインは気持ちよかった~ん

苦手だったアプローチが、
克服でき始めている証拠です!
(前向き)


ハーフパット数、20打切り!
前半はチップインも相まって、
18打で収まりました!!
ようやく20切り^^

これは。
あれですね

本日初めて試した『パターウッド』の成果でしょう!!
コチラ→【不思議なパター、買いました】


こっちが良くなれば、
あっちがダメ・・・だけど、
これでもちょっとずつは成長しているのです!
(またまた前向き)


いいんだ〜
雨の日に、こんなに楽しめる遊びは他にありませんから!!

ゴルフ大好きっ


お昼ご飯は、バイキングでした。
ゴルフ場でバイキングって初体験。

ついつい食べ過ぎて、
満腹になりすぎました(笑)



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

自己流スライスの直し方

ロッテ葛西ゴルフに行ってきました



新しいキャディバッグがかわいい~(o^^o)

・・・な~んて。
浮かれている場合じゃなかった。


ドライバーのスライスが半端ない~
;_;


何度打っても右へ。
何をやっても右へ。


、、、さすがに凹みました。
ワケがわからなくなりました。


思わず練習の手を止めて、
ネットでスライスの直し方を検索。


『振り遅れが原因の場合は、
インパクトの位置を早めに想定してスイングすることも効果的です』



むむ。

これを参考にしてみよう。


今までは、ボールのすぐ横でスタンスをとっていたのですが、

ティーの手前10cmでスタンスをとることに。

さらに、
10cm手前の、芝にボールがある意識で振ってみました。



あ!

まっすぐ飛んだ!!!!


この振り方で試すこと数回。
スライスが直ってきました。


この方法が正しいかどうかは…

知りません!



が、
今日のところはこれでヨシとする。


来週のゴルフ合宿で
スライスと完全におさらば出来ますように。。



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

ポン太くんの新キャディバッグ

ポン太くんも買いました


同じくルコックのキャディバッグ



夜中に帰ってくるなり、
クラブを入れ替えて大はしゃぎ(笑)


気分アゲアゲ~


ウチは、どっちかが物を買うと、
ズルい~ってなって、
いつも一緒に買っちゃいます。





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

キャディバッグ買いました!

買っちゃいました

ルコックのキャディバッグです



キャディバッグを買い替えたいなぁ~と、
かれこれ3ヶ月ほど悩んでました(笑)
コチラ→【キャディバッグの買い替え】

検討していたのはこの二つ。

ルコック ¥26,250(定価)


オノフ ¥23,100(定価)

2万超えのお買い物だし、
なかなかキメてがなくて、時が経つ事3ヶ月。


フラリと立ち寄ったYAMADA電機のゴルフコーナーで、
運命の出会いを果たしました!

並んでいた、このトリコロールに一目惚れ

しかもこの部分に、
ティーがさせるのがいいなぁ~と密かに思っていたので、
ピッタリ!



さらに・・・
在庫処分¥16,800

安ーい!!

一目惚れしたバッグが、この値段なら、
買いでしょ!買いでしょ!


YAMADAポイントも利用して、
12000円で買えました


今まで使っていた、
ルコックのネームプレートも、、
いい感じ




ポン太くんも、
ずっと探し求めていたアイアンセットを
中古で2万円台で探し当てて、興奮してます。


再来週に迫ったゴルフ合宿へ向けて、
着々と準備が進んでおります(^^)v







ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
