

さくらちゃん優勝!

マスターズGCレディース

横峯さくら
見事な優勝でしたね~^^

2日目を終えて、11アンダー!

それでも、2位とは5打差だから、
相当なレベルの高い大会ってことがうかがえますね。


すごく誰かのファンってことはないんだけど、
どうしても日本人を応援してしまいます。
これぞ、アイデンティティ


3日目のラウンドは、
集中力を切らさず、最後まで緊張感のある感じが、
テレビの画面からも伝わってきましたね。


ラストパットは、
惜しくもロングパットを外し、

残り10cmの短いパットを、
苦笑いでマークする姿と、

それを見ていたギャラリーの笑い声が、
なんとも微笑ましいウイニングパットでした。


最近、ゴルフ観戦も楽しいなぁ~
昔は日曜日にテレビを占領するお父さんが大嫌いだったけどなぁ~(笑)


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


富士通レディース観戦

富士通レディース2日目
を観戦してきました^^

もうすっかり寒いですね~

でも陽が照ると、急に暑いし、
かと思えば、突風が吹くし、
たま~に小雨もちらつくし・・・

観戦するのもタイヘンな天候でした。。。

選手たちもタイヘンだったんだろうな。
お目当ての選手が軒並み成績悪かったです。


そんな中でも、
話題のアマチュア高橋恵が見られました!


最初はアマチュアの子が頑張ってるのかぁ~
くらいにしか思ってなかったんですけど、

最終ホールが近づくにつれ、
彼女が動くと、カメラマンがゾロゾロついていくので、

イヤでも目立っていました(笑)

スラッとした大人っぽい出で立ちで、
最後2ホールでは、ミスショットもあったものの、
見事なパットでPARセーブ。

最年少記録更新なるか!


翌日の最終日をおうちで見るのが、
楽しみ~~~~(>▽<)

と思っていたのに・・・
雨で中止!!!!!!

ちゅ、中止!!!!

中止とは、なんとも・・・
切ない・・・

見たかったぁ~
戦ってほしかったぁ~

本人が一番悔しいでしょうけど・・・
お天気じゃ、仕方ないかぁ。

本当に残念でした。


そんな、富士通レディース観戦途中のこぼれ話

試合途中にトイレに行った堀奈津佳
おトイレから出てくるところをちょうど見てしまいました。

近くのティーグラウンドの様子を覗いて、
音を立てないように、そっとトイレのドアを閉める姿が、
とっても可愛らしくて、好印象でした^^

トイレまで追っかけて見てたワケじゃないよ。
たまたま見ちゃっただけだからね


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

秋服のお買い物♪

まずはゴルフウエアから^^
VIVA HEART
ニットキャップ ¥8,900



去年の冬まで使ってた、
ルコックのファー付きバイザーが・・・
どっかのゴルフ場でなくなってしまったので(T_T)

ずっと狙ってたの♪
ついに買っちゃった


今日のお買い物はららぽーと豊洲にて。
なんと明日まで、
ポイントアップキャンペーン!


この勢いに乗って、
秋服をいっぱい買っちゃいました


NATURAL BEAUTY BASIC
ファンシーツイードショートパンツ ¥5,600


今年の秋はツイードの青いショートパンツが履きたいなぁ~と探してました。

結構たくさん出ていたので、3軒まわって試着。
結果、ナチュラルビューティーベーシックの白にしちゃいました(^^)v


ZARA
黒のショートパンツ ¥5,990


形がすごくかわいくて!
レザーのショートパンツと迷ったけど、
試着して即決しました


BUONA GIORNATA
2way ニット ¥7,000


白シャツをインすると、
マニッシュに着こなせます。

さらに、上下を反対にして着ると・・・

なんとロングワンピースに!

これに合わせるベルトも購入。

ベルト ¥5,600
ワインレッドがオシャレ

使い勝手の良さそうなニット生地のキャミソールも買いました。

キャミソール ¥1,980


BUONA GIORNATAのあるCOMME CA STYLEでは、
FIVE FOXポイントも5倍になります!

わーい
いっぱいお買い物しちゃったっ


秋はオシャレが楽しいなぁ~





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

教えたがりの男性

またまたゴルフバーで遊んできました


すこぶる調子よく、
ハーフ43!!

こんなスコアが実際でも出たら、
気持ちいいなぁ~(>▽<)


一緒に遊んだ男性に、
アイアンの打ち方を猛レッスンされました(^^;)

こういうの、嫌がる人もいるよね(笑)

自分でも、
女性に熱心に教えすぎて嫌われたことがあると言っていましたが。


でも私は、すごい参考になった~


熱心に教えるなら、
相手もゴルフが大好きじゃないとね。

セクハラって言われかねないから、
ポン太くんにも気を付けてもらわなきゃ(笑)


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

【ラウンド報告】初対面効果でベストスコア!

とあるイベント的なラウンドに参加。
(コンペではない…)

全くの初対面の方々とのラウンドというのを
初めて体験しました〜!


必ず身内のポン太くんか、
お父さんが一緒だったから、
それだけでも不安なのに、、、

はじめまして同士のラウンドなんて。

前日から、顔を合わせる直前まで・・・
すっごぉぉぉぉ〜い緊張しました。


でも、意外と…
大丈夫なもんなんですね!


初対面同士の3人。
お二人は男性で、もちろん私が一番へたっぴぃ。。。
迷惑かけまい、と一生懸命急ぎました


前半中は、
お互いそれぞれのゴルフスタイルを探り合い。

私は、ポン太くんがいつも厳しいおかげで、
プレーファースト、
かなり褒められました^^
ウレシイ

厳しくしつけてくれたポン太くんに、感謝


スタートPAR5は、トリスタート。
他の二人も仲良くトリでした。
やっぱり最初はみんなちょっと緊張してたのかな

次の、PAR4、PAR5も
3パットが続いて、トリ、トリ

まぁまぁ。
とにかく今日の目標は、
迷惑かけないように、球をなくさないこと!

その集中力ったらハンパない。
グリーンまでは順調にまっすぐたどり着きました。

で、安心して、パットが悪いっていうね・・・笑


続くPAR3は、
ユーティリティで1オン!
優しい同伴者たちが、50cmくらいでオッケーくれたので、
オッケーパーいただきました!


これで、大分落ち着いたウサコ。
その後は1パットが続いて、
PAR4でパーも出て、

前半スコア54(パット18)

なんとっ!
ハーフベスト出ました〜〜!!!

やったぁ〜〜
すごい〜〜〜


さて。
ランチ休憩中にようやく
お互いの年齢や、職業などを自己紹介。

普段のゴルフライフや、お気に入りの道具の話などで、
さらに打ち解けて、後半スタート!


後半は、緊張感が解けたせいか、
またまたパットがぐちゃぐちゃに(><)
3パット、4パットも出しちゃいました。

でもでも、他がかなり良かったです!

ダボペースで、ボギーも続いて、
残り3ホールを、ダボで回れば、、、
ハーフベスト更新しちゃう?!?!

なんて・・・
思った矢先、

岩みたいなカッチカチのバンカーにつかまり、+4
動揺したまま、次のPAR3をダブルパー


それでも!
後半ハーフは55(パット23)

そして!
やりましたぁ〜〜〜
スコア109

初対面の緊張感効果でしょうか!
ベストスコア更新してしまいました〜


私はやったことないんですけど、
接待ゴルフというものがある意味が分かりました。

一緒にゴルフを楽しんで、
一緒に食事して、
ゴルフスタイルで相手の性格も良く見えるし、
18ホール、5時間以上一緒にいたら、
いろんな話もできて、
仲良くなれますよね〜〜。


最初の、緊張はなんのその。
本当に、楽しいラウンドでした!!


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

チェッカーズについて、熱く語る。

ゴルフとはかけ離れた記事です。
チェッカーズについて熱く語ります(笑)


チェッカーズというバンドグループが活動したのは、
1983年~1992年の10年間。

チェッカーズというグループは、
当時アイドルグループとしてデビューします。

「ギザギザハートの子守唄」
「涙のリクエスト」など、
多分一般的に良く知られている曲は、
デビュー当時の曲。


でも元々は福岡というバンドの聖地で
ギタリストの享さんがメンバーを集めて結成した、
コテコテの不良バンドグループ。


東京に来てデビューしたと思ったら、
なんでチェックの服着せられて、
小中学生のファンを相手に、「俺たちアイドル♪」
なんて言わなきゃならないのかと、
相当な不満だったはず。
(これは自分たちでも後に語っています)

3年目からは、自分たちで曲を書き始めます。
(これ以降はすべてメンバーで制作)

小中学生のファンがついていたアイドルグループが、
ちょっとエロティックで不良チックな曲を歌い始めたことで、
同時NHKで放映禁止となり話題になりました。


ちなみに私は、下敷きに切り抜きを入れるようなファンではなく、
楽曲とパフォーマンスに惹かれていました。
小学生の私に音楽が分かっていたワケでもないと思うけど・・・
オリジナルになった、これ以降の曲が大好きでした。


実はポン太くんは元ミュージシャンで、
音楽関係の仕事をしています。
義父はプロのベーシスト。

ポン太くんと結婚して、
ミュージシャンの友人が周りに増えたことで、
昔よりもちょっとだけ、音楽が分かるようになりました。


グループでアイドルとして売り出されてしまったことで、
寡黙なベーシストや、
真剣に音楽を追求していたギタリストが、

とんねるずの番組でコントに参加したり、
アイドルとしてエリート育成されたジャニーズと比較されて、
戦っていくのは、どれだけの葛藤や苦難があったのかと、
今なら容易に想像がつきます(笑)


先月くらいにたまたまCSで放送されていた、
チェッカーズのラストコンサートを見て、
こんなに音楽性の高いグループだったんだと驚きました。

とはいえ、アイドルという姿勢を最後まで崩す事なく、
自分たちの音楽性も追求して走り続けた10年間。


バンドであり、
アイドルであり、
アーティストであったグループは
他に前例がなかったんじゃないでしょうか。


グループの解散について、
いろいろなゴシップはありますが、

バンドが形を変えずに続けていくことは、
本当にタイヘンなことなのです。


この、前例のない形で
10年続けられたことが奇跡なのかもしれません。


解散当時、私は中学3年生でした。

武道館で行われた解散コンサートに行かせてくれと、
泣きながら親に頼み込んだのを覚えています。

今から20年前の出来事。

まだ携帯も、ポケベルすらもない時代。
田舎の中学生を武道館になんて送り出してくれるはずはなく、
泣く泣く諦めました。


いつか、再結成とか、
イベント的にでも7人で集まることがあったら、

その時には私も大人になってて、
どんな金をつもうと、どんな手段を使おうとも、
絶対にライブを聞きにいくんだ、と心に誓っていました。



2004年。
ドラム、クロベエの他界で、
二度とチェッカーズの曲を生で聞く事はできないんだと、
一度は諦めた夢。


それが、まさか20年後、
35歳にして、叶うとは。

しかも地元で。

『藤井フミヤ30周年アニバーサリーツアー』

チェッカーズのデビューから30周年ということで、
8割がチェッカーズ時代の曲でした。


まさか、この曲を、、
・・・ライブで聞けるとは。


1曲目から胸をつかれて、涙が出てきました。
忘れていた夢を、その瞬間に思い出したんです。


多感な思春期まっただ中の10年間に
大好きで聞いていた歌を、

二度と生で聞く事は出来ないだろうと、
一度は諦めたこの歌を、

生まれ育ったこの土地で聞く事ができて、
・・・心が洗われました。


ライブの興奮冷めやらぬ中、書いてます。
フフフ。

酔っ払いゴルファー

神田 UOMASU

ここ、メッチャ美味しいです
最近見つけたお気に入りのお店
生シラスのピザ、最高!

生ワインなるものもあります。


ワインしこたま飲んで、
気分良くなって、

またまた、赤坂GRIP
ハマってるなぁ~(笑)


酔っ払いゴルファーは、、、
いけません(^^;;

ハチャメチャスコア
さらには、途中でへたってきて、
9ホールでギブアップ

えへへへへへへへ(^◇^;)


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
