

ダスキンを使ってます

スタイルフロア ララを使っています

main-lala-item.jpg
<公式サイト>


子どもの頃、実家で使っていたダスキン。
印象が強くて、一軒家に住んですぐに申し込みました。

小判型の印象が強くて、
この横に細長~い新しい形はどうなんだ
と思ったものの、
使ってみたらとっても使いやすい


テレビの裏のこんな隙間にも、


洗濯機の横のこんな隙間にも、


洗濯機の下のこんな隙間にも、


おトイレの裏のこんな隙間にも、


ジャストフィット


ゴミを吸い取るスタイルクリーナーも一緒に使っています。


これもとっても便利。
リビングのゴミをさぁ~っと吸い取ってくれるので、
料理の後に、キッチン周りのゴミもささっとダスキンで簡単キレイ


1か月に一度交換にくるので、
交換の前の日は、
トイレと一緒に玄関もお掃除


さらに、さらに~

車まで拭いちゃいます

柄が長いから、車の屋根も軽々。


ホコリまみれのホイールも
ダスキンでピカピカ


最後にガレージと玄関先まで、
ほうきのようにダスキンでお掃除。

ここまでやっていいのか!?
って感じですけど

ダスキンのお姉さんに
『最後は真っ黒にして返してください!』
と言われたので遠慮なく


これで1か月、1,328円。
ちょっと高いけど、、、

ついつい後回しにしがちな玄関周りや車の掃除が
計画を持ってできるからいいかなと思ってます



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

ZOZOTOWNを利用してみた

コートを買いました


丈の長いウールのコートと、
真冬仕様のダウンコートしかなくって、

この時期、着られるコートがなくて、
ちょっと困っていました


丈が少し短めか、
ウールでも少し薄手で、
「黒」のコートが欲しい


と思ったものの、

お目当てのコートを見つけに
ウロウロとウインドーショッピングをする時間なんてありません~~


んで、
ネット検索をしていたら、
辿り着いたのが

ちまたで噂の(笑)
ZOZOTOWN


ネットで洋服を買うということに、
抵抗がありすぎてスルーしていたZOZOTOWN

でも周りはみんな利用してるんだよね~


ページを見ていたら、
知ってるブランドがいっぱい。

値段や形など、
かなり細かい設定で検索も可能。

お気に入りにチェックを入れてみました。


そしたら、
一つのブランドのコートばかりにチェックを入れてることに気がつきました。


店舗を検索してみたら、
渋谷にある


早速、渋谷の実店舗へGO~



渋谷でこんな店構え・・・・
ウインドーショッピングをしてても
絶対入らないなぁ~と思いました。

ZOZOTOWN、恐るべし。

いや、ZOZOTOWNに感謝。



ネットで見ていたコートを試着して即決


いいお買い物ができました

商品ページby ZOZOTOWN

知らないブランドを知れたり、
家にいながら、的を絞れたり、

ZOZOTOWN、こんな使い方もできるのね

ありがたや、ネット時代



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

コンペ景品でカニ祭り!

ポン太くんが、
とあるコンペで頂いてきた景品です



タラバ、ズワイ、毛蟹



今日のご飯は、
カニ祭り~




まるでお正月のようです。
しあわせ~~





ステキなコンペに参加してきたポン太くんに感謝



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

カテゴリを追加しました

目黒の一軒家に引っ越してから、
ラウンドの回数が減ってしまいました。

まだまだお片づけがあったり、
お家でダラダラする休日が楽しかったり、
モッくん家も第1子誕生だったり、

理由は色々ですが。

今、楽しいことを
思いっきり楽しむPontaとUsakoです。

しばらく家事ブログになりそうなので、
カテゴリに共働き夫婦を追加しました。

よろしくお願いします



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

ニトリのお買い物、第2弾

どうしても欲しかったもの。

『2段バスケット』1229円

果物とかを入れるバスケットなんだけど…

電子レンジの隣にセットして、


ジャガイモとタマネギを置きます~

皮とかポロポロ落ちそうだから、
かごの下に英字新聞でも敷くつもりです。

なかなかいいサイズのものがなくて、
ようやくニトリで見つけました。

店舗まで買いに行ったら、
ネット限定商品です、と言われ撃沈

ネットだと送料がかかっちゃうので、
買うつもりだったお皿とかも全部値段をチェックして、
7000円以上になるように注文しましたよ。


ショップを見てたら、
クリスマスっぽいものが欲しくなって、
クッションカバーも買いました

一気にお部屋が冬仕様
クッションも476円でした。

お値段以上、ニ・トリ


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

ニトリでお買い物♪

ニトリでお買い物

まずは食器類


ずっと欲しかったグラタン皿です。

耐熱のグラタン皿が190円。
お買い得~

サイズにドキドキしたけど、
新しく買ったオーブンオースターに余裕で入りました



さらにお買い得商品2点。
12cmの小皿 95円

100均よりも安い!
しかも安っぽくないです。
取り皿がなかったので、4枚まとめてお買い上げ。

レンゲ 95円

これはレンゲなんだけど、
底が平になっていて、立てることができます。

ちょっとしたおつまみを入れるお皿としても使えそうです。


そしてニトリとしては、ちょっとだけお高めのこちら2点。

カレーやサラダに使いやすそうな、
オーバルプレート 478円


少し大きめのお椀 380円

普通のお椀やお茶碗よりもちょっとだけ大きめのお椀が欲しくて探してました。
豚汁とか、お茶漬けとかに使います。


ネットショッピングでお皿って、ドキドキしますよね。
実はニトリの実店舗に行って、下見済み

なぜ店舗で買わなかったかと言うと、
どうしても欲しいものがネットでしか売ってなかったのです。
送料をタダにするために、お皿もまとめてネット注文しました。


つづく。


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

美味しいレシピをご紹介【にんじんマリネ】

週末の朝ごはん~


平日は簡単な朝食ですが、
週末はのんびりブランチを楽しみます


今週末の朝ごはん

鶏肉のトマト煮込み
ブロッコリーとウインナー
プレーンオムレツ
にんじんマリネ
コストコのロールパン

佐渡のお友達にへんじんもっこのウインナーをもらいました
サラミが有名らしいけど、ウインナーも贅沢なお味でした

そして、こちらがお勧め【にんじんマリネ】

クックパッドさんのレシピをご紹介します
【農家のレシピ】やみつきにんじんマリネ

ピーラーで薄く剥いたにんじんをサッとゆでて、
ハムと一緒にドレッシングで和えるだけ!

ドレッシングは、
オリーブオイル、お酢、にんにく、塩コショウ、パセリ

にんじん1本をピーラーで剥くのがちょっと大変だけど、
そのあとはとっても簡単。
パセリと黒こしょうを多めにしました。

にんじん1本ペロリと行けちゃいます。
ほんとに、オススメ~


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

オーブントースターの買い替え

オーブントースターを買い替えました


こちらが、
ポン太くんが独身時代から使っていたトースターです。


パンかお餅を焼くだけなので、
特に気にせず使っていたのですが、

最近サーモスタット機能が少しおかしくなってきて、
ついには、、、
タイマーのつまみがとれました


それならば買い替えよう!と
調べること数週間。
オーブントースターもずいぶん進化してるんですね

お値段もピンキリ。
1000円台から数万円まで!

悩んだ末に選んだのはこちら

タイガーオーブントースターやきたて
【KASA130K 】


お値段5000円以内で探した中で、
デザインと庫内の広さで選びました


ちなみに最後まで悩んだのは、
AQUAというメーカーのこちら。

家電でサンヨーのAQUAシリーズ、
ありましたよね。
それの再生ブランドらしいです。

AQUAシリーズ好きだったし、
デザインがシンプルで見た目が大ヒットだったんだけど・・・

網の取り外しと、庫内の広さで
タイガーに軍配が上がりました。

ビックカメラのポイント使って、
300円のお支払い


思い出のトースター最後の日。

焼いたのは、コストコのロールパンです。


ごぼうのきんぴらと、
卵とアボガドのサンドイッチ。

ポテトフライも作りました。
少量の油でじっくり弱火で揚げるだけ。
以外と簡単にできるんですね


長年、お疲れさまでした。







ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

半年ぶりのホームコース

【2014年11月1日】
アパリゾート栃木の森ゴルフコース

なんと半年ぶりのホームコース。
いつものメンバー。

我が家の引越しと、
モッくん家の赤ちゃん誕生と、
いろいろ重なって、
モッくんとニーくんと4人のラウンドも半年ぶり

やっぱり落ち着く、
いつものコース、
いつものメンバー。

スタッフさんたちにも、
久々の登場に喜びの声をかけていただいて、
とっても嬉しくなりました


だのに~な~ぜ~~
雨・・・


あ~ん。
気持ちよくまわりたかったのにぃ~

という思いが強すぎたのでしょうか。
前半から調子が上がりません。

PAR4=6(ダボ)
PAR4=6(ダボ)
PAR3=5(ダボ)
PAR5=7(ダボ)
PAR4=7(トリ)
PAR3=5(ダボ)
PAR4=6(ダボ)
PAR4=7(トリ)
PAR5=8(トリ)

う。

う~~ん。

なんでしょう。
ダボペースというか、ずっとダボ。
そしてトリ。

前半 57
でも悪くはないです。

ただパッとしません(笑)


そしてランチ。
いつも食べたいな~と思っていた、
ハンバーグ定食が新しく追加されていました!

嬉しくなって、ハンバーグ。
そしてビール。
さらに、コーヒーサービスが。


ああ、これがダメでした。


ビールにコーヒー。
利尿作用。。。


ちゃんとおトイレに行ったのに、
行ったのに、行ったのに・・・

後半2ホール目から、
おトイレ我慢大会(しんど~~~~)
(お下品でスミマセン)


ちっとも集中できず。
(って言い訳かしら)


PAR4=7(トリ)
PAR5=9(+4)
PAR4=6(ダボ)
PAR3=7(+4)ひどい・・・
PAR5=9(+4)
PAR3=5(ダボ)
PAR4=6(ダボ)
PAR4=7(トリ)
PAR4=8(+4)

ショートでワンオンするも、
4パットという失態も。

後半 64


スコア121(パット44)


ここはホームコースにも関わらず、
いつもパットが悪いです。
難しいのかなぁ~。

今日はでもまったく集中力がなかったので、
入る気も、寄る気すらしませんでした。

この気持ちがダメですね。

もっと緊張感を持って挑まなければぁ~


結局何もいいところのないまま、
平均通りのスコアとなりました。


でも久しぶりの4人のラウンドは、
おしゃべりいっぱい。
モッくんの娘自慢もいっぱい

とっても楽しい一日でした



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

大好きなピートダイとケントス

【2014年9月15日】
ピートダイゴルフクラブ VIPコース

3ヶ月ぶりにラウンド再開してから、
1回行き始めるとついつい続いちゃいます

今日は大好きなピートダイゴルフクラブ VIPコース
ここはいつも気持ちよくラウンドできるゴルフ場です。
なんだか相性が良くて大好きです。

張り切って前半戦!

PAR5=6(ボギー)
PAR4=8(+4)
PAR4=6(ダボ)
PAR4=5(ボギー)
PAR3=4(ボギー)
PAR4=6(ダボ)
PAR3=5(ダボ)
PAR5=7(トリ)
PAR4=5(ダボ)

前半 52
かなりいい感じ!!!
目標のダボペースクリア!
さすが相性のよいコース


と、余裕ぶっこいた後半戦・・・


PAR5=8(+4)
PAR4=7(トリ)
PAR4=8(+4)
PAR4=7(トリ)
PAR3=4(ボギー)
PAR4=10(+6)
PAR3=3(パー)
PAR4=7(トリ)
PAR5=9(+4)

後半 63

あああ。
後半しょっぱなから崩れました。
そのままペースを戻せず、残念。

でもショートで久々のパーが出たので満足です

スコア115(パット21)


全体的に短めのコースなので、
なんやかんやとスコアが良くなるのも
このゴルフ場を好きな理由(笑)

それと久しぶりにフェアウェイキープ率が、
57.1%と50%を超えました
わいわい

実はこの前日に、
ケントスゴルフクラブへ練習に行きました。

ケントスは実際のコースを周り放題の練習場。
とってもいい練習になりますp(^_^)q

久しぶりに行ったら、
クラブハウスが新しく快適になっていました。

ポン太とウサコは
ピートダイとケントスをセットにすること多いです。
もちろんお泊まりで美味しいもの食べて温泉入ってね



今週も楽しい週末になりましたっ!





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

初めての河川敷ゴルフ場

2014年9月7日
前橋ゴルフ場

初めて河川敷のゴルフ場に行ってみました!

ホントに川の横を通るのね(O◻︎o)


雨予報だったけど、
いい感じに晴れて、
秋晴れのゴルフ日和になりました

はい、気持ちよく前半戦

PAR4=5(ボギー)
PAR4=6(ダボ)
PAR3=5(ダボ)
PAR5=9(+4)
PAR4=8(+4)
PAR3=4(ボギー)
PAR4=12(+8)ひえ~
PAR5=6(ボギー)
PAR4=7(+3)

前半 62

大叩きもしちゃったけど、
ボギーが3つ出て、まぁまぁペースを維持できました。


ランチは冷やし中華



さて、後半~
PAR4=6(ダボ)
PAR5=6(ボギー)
PAR4=5(ボギー)
PAR3=4(ボギー)
PAR5=9(+4)
PAR4=6(ダボ)
PAR4=6(ダボ)
PAR3=5(ダボ)
PAR4=8(+4)

後半 55

大きく崩れることなく、
現在の目標ダボペースをキープできました!

いつも18ホール目がダメになるのは、
相変わらず。
集中力が最後まで持たないのね~


スコア117(パット34)

今日はパットが良かったです
というか、アプローチが良かったかな。

いつもアプローチはSを使っていたのですが、Pに変えてみました。

いい感じです


初めての河川敷は、ちょっと怖かった。
だって隣のホールがとっても近い。
それにフェンスの向こうの隣家もとっても近い。

ボールもいっぱい飛んでくるし、
自分のボールもフェンスを超えてしまいそうで、
ドキドキしました。

その恐怖心が、ドライバーをうまくしてくれるのでしょうか。
お安くてお気軽で、河川敷もなかなか良かったです。


終わったら少し雨が降ってきました
セーーーフ。

帰りは道の駅で、お野菜をいっぱい買って、鮎をいただきましたよ



あ~~今日も楽しかった(^^)



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
