スポンサーサイト


8日のラウンド報告【ピートダイロイヤルコース】

昨夜、急に思いついて、
久しぶりにラウンドに行ってきました!


以前に行ったピートダイゴルフクラブ VIPコースと同じ、
ピートダイ設計の別のゴルフ場に行ってみました。

今日はコチラ。
ピートダイゴルフクラブ ロイヤルコース

なぜか2サム割増が割引になってて
(雨だからかなぁ???)
¥7,990という激安直前価格で行けちゃいました


やっぱり楽しい~♪


今日は土砂降りだったけど(T_T)

それでも楽しい^^
すっかりピートダイ設計のとりこです

以前のオススメ記事はコチラ→【ピートダイゴルフクラブVIPコース】


さてさて、スコアは・・・
またまた逆戻り。
133。
いやぁ~ん。

・・・まぁ仕方ない。

雨だし。
ちょっと日にち空いちゃったし。
前半はつまりすぎてて、焦らされたし。


な~んて、言い訳はここまでにします。


そんなスコアだけど、
雨だけど、

全然イヤな気分にならないのが、
ピートダイ設計の魔法なんです


【今日良かったこと】
人生初のチップイン!!
チップインパーでも、チップインボギーでもなく、
『チップインダボ』というしょぼいスコアですが(^^;)

初めてのチップインは気持ちよかった~ん

苦手だったアプローチが、
克服でき始めている証拠です!
(前向き)


ハーフパット数、20打切り!
前半はチップインも相まって、
18打で収まりました!!
ようやく20切り^^

これは。
あれですね

本日初めて試した『パターウッド』の成果でしょう!!
コチラ→【不思議なパター、買いました】


こっちが良くなれば、
あっちがダメ・・・だけど、
これでもちょっとずつは成長しているのです!
(またまた前向き)


いいんだ〜
雨の日に、こんなに楽しめる遊びは他にありませんから!!

ゴルフ大好きっ


お昼ご飯は、バイキングでした。
ゴルフ場でバイキングって初体験。

ついつい食べ過ぎて、
満腹になりすぎました(笑)



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Re: 1
★JJmamaさん
チップインは気持ち良かった〜!
スルスルとボールがカップに吸い込まれていく感じ、忘れられません(>▽<)
スコア悪いけど…(^^;;

カバーは専用のがついてます。
デカイです。
後で写真あげますね〜^ ^
Posted at 2013.09.09 (21:17) by ponta&usako (URL) | [編集]
1
ウッドパター、好調でしたね!!!!
おめでとう!
購入して良かったね~!
そしてチップイン、スゴーイ!

ゴルフショップに行くたびにウッドパターを試打してますが打感が普通のパターと全然違う感じだった。
って毎回気になり試打してます~(笑)
パターカバーってウッドみたいのを使用するの??かしら???



Posted at 2013.09.09 (21:11) by JJmama (URL) | [編集]
Re: 1
★kesongさん
昨日は雨だったので、新しいキャディバッグにこれでもか!と防水スプレーをかけました(笑)

ピートダイはおすすめです!
狭さや短さを感じさせない設計がさすがで、ほとんどOBにならないのも気分がいいです。
短いPAR4をあえて作るのが、ピートダイ流らしく、私でもPARを味わるのも楽しいところ^^
そんなに高くもないので、機会があったらぜひ行ってみてください。
Posted at 2013.09.09 (14:43) by ponta&usako (URL) | [編集]
1
ハーフパット20切り
初チップイン
おめでとうございます!!!

ウッドパターもさることながら「新調キャディバック」も
よかったんじゃないですか♪

楽天GORAで、ピートダイのコース見ましたが
難しそうですね。

でもきっとラウンドすると難しさよりも
景観味わうコースなのかもしれないですね。

いつかは自分もラウンドしたいと思います!!!
Posted at 2013.09.09 (12:39) by keisong (URL) | [編集]
Re: 1
★ゴルフエッグさん
パターウッド、お店で初めて見つけたときは衝撃的でした^^
打感がすごくよくて、狙った方向に行きづらいパター苦手な私には相性がバッチリでした!
今回が初めてだったので、オーバーしすぎるような錯覚があって、距離感がまだ掴めなかったのと、
ウッドの形状から、ついつい構えがパターの構えじゃなくなってしまうこともありましたけど(笑)

これからが楽しみです!
ぜひ試してみてください^^
Posted at 2013.09.09 (09:34) by ponta&usako (URL) | [編集]
1
初チップイン!おめでとうございますm(_ _)m

「パターウッド」について勉強させてもらいました。
こんなのが今、出ているんですね。

そういえば、タイガーウッズはグリーンエッジからウッドでアプローチをしたりします。
もちろん、ゴルフエッグもしたことがあります。

なるほど、ロングバットにはこの形状がいいのかもしれませんね。

こんどお店に行って打っていたいです^^
Posted at 2013.09.09 (08:37) by ゴルフエッグ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
