

初日!ピートダイVIPコース

ゴルフ合宿1日目

ピートダイゴルフクラブ VIPコース

お気に入りのゴルフ場♪
やっぱり楽しい~~~^^


お天気も暑すぎず、雨も降らず。
すっかり秋晴れのゴルフ日和です
トンボがいっぱい!


スタートホールPAR5 397Y
幸先よく、PARスタート!!!

やった~


と、喜んだのもつかの間、
その後は、+4、ダボ、トリ、ボギー・・・

いつも通りの、はちゃめちゃスコア


スコアもいつも通り。
123(パット41)


でも、今日ひとつ学んだことがあります。

相変わらずひどいスライスに対して、
考え方を変えました。

右に曲がるなら、
左に打ち出せばいいじゃん!


ティーグラウンドの右端から、
おいおい、ってくらい左を向いて、
打ち出すと・・・

グイングイン右に曲がって、
見事にフェアウェイオン


・・・ま、いいんだよ。きっと(^^;)

前に進んで、フェアウェイキープしてれば、
問題ないさ~!!!


そして、最後のティーグラウンド。
ちょっと、思いっきり振ってみたくなりました。

ヘッドスピードを意識して、
思いっきり振ってみたら・・・


なんと!
今度はフックラインに!!!

な、なぜ???


やっぱり私のスライスは
ヘッドの振り遅れからきているのでしょうか。

うむぅ~

これをヒントにスライスが直せるかな?


パターウッドの調子は上々。

スコアにはなかなか反映されてきませんが、
ロングパットがかなり寄るように!

2パット率があがってきました^ ^



ところでピートダイですが、
前はアーリーバードだったから、
気付かなかったけど、、、

短いコースや、
攻めようによっては2打オンしそうなコースが多いだけに、
ちょっと詰まりやすいのかも?

今日は待ちが多くて、
ちょっと時間かかりました。


ランチは、鶏丼

美味しかった♪




ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
