

中禅寺湖と華厳の滝

サンヒルズのゴルフ終了後、
日光へ移動しま~す。

いろは坂を超えて、
中禅寺湖へ。


いろは坂、こわいぃいいぃ~~~(><)

ウサコが怖がるので、
ポン太くんは安全運転をしてくれるのですが、

ポン太くんの車はエンジン音が激しく、
ギアを変えるたびに、ブオンブオンいいます。

このブオンブオンが、
ウサコには、スピードを出しているように聞こえるぅうぅう~~~


あぁ、心臓に悪い


ようやく明智平に到着。


ソフトクリームを食べながら、ホッと一息。霧がかかっていて、
残念ながら男体山は見られませんでしたが、
空気が気持ちいい♪


中禅寺湖ほとりの幸の湖ホテルへチェックイン。
華厳の滝まで歩いて10分というアクセスの良さ。

さっそく夕飯までお散歩です。

中禅寺湖を眺めながら、
歩くこと10分。

華厳の滝に到着~!


こちらが上からの眺め。

すごいーーー
自然の美しさと迫力。


さらにエレベーターで100mほど下ると、
滝を間近にみることができます。
岩盤の中を通るというこのエレベーター、
一人530円。

なかなかいいお値段ですが、
せっかくなので、乗ってみます。

エレベーターで100m下ると、
岩のトンネルへ出ます。

さ、さむい・・・。
夏でも12度くらいだそうです。


到着した真正面からの華厳の滝。

水しぶきがかかるくらいの近さ。
マイナスイオンをビンビン感じ、
しばし無言で鑑賞。

なんだか心洗われるような・・・
二人で滝に向かって、願い事を言い合いました^^


ホテルへ戻って夕飯~

ニジマス、フライの湯葉衣揚げ、お刺身、
湯葉の煮物、ステーキ、などなど。


畳の部屋で、テレビを見ながら、
ときにゴロンゴロンしながらの夕飯っていいですよね~

そして、夕飯後のお布団準備♪
これぞ、上げ膳据え膳!

旅館の良さってこれですよね~~^^


幸の湖ホテルは、
施設のチープさに、最初はちょっとケチりすぎたかな~(^^;)
なんて思ったのですが、

このお値段で、
この立地とお料理は
なかなかのコスパだと思いました。

コンパクトでアットホームな旅館です^^



二日間のラウンドの疲れを
おいしいご飯と温泉で癒して

夜は、和室でのんびり~~
シアワセ~~




ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん



Leave a comment

Private :

Comments

Re: 1
★keisongさん
ゴルフと旅って密接ですよね^^

もともと旅行も大好きなので、
こういう夏休みがとれるのも、
夫婦でゴルフをやってよかったなぁ~と思える要因です。

秋のゴルフ旅行はまた最高ですね!
ブログ楽しみにしてます~
Posted at 2013.09.18 (11:01) by ponta&usako (URL) | [編集]
1
すごく楽しそうな合宿ですね^^
羨ましい。。。

ゴルフに
美味しいもの
観光と言うことなしですね^^
最高の夏休みですね。

自分も旅行ゴルフ計画してますよ。
もうちょい先だけど詳細はブログで(笑)
Posted at 2013.09.17 (13:04) by keisong (URL) | [編集]
Re: 1
★JJmamaさん
部屋食いいですよね~^^
旅行に来た~っていう贅沢な気分になります。

JJmamaさんも温泉旅行、楽しめましたか?
Posted at 2013.09.17 (08:32) by ponta&usako (URL) | [編集]
1
部屋食いいね~
そして和室でお布団も!

旅館ってなーんかいいよね~



Posted at 2013.09.16 (18:59) by JJmama (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
