

ケントスゴルフ周り放題

ゴルフ合宿3日目。
やってきました!
ケントスゴルフクラブ


実際のコースを周り放題で練習できるという、こちらのゴルフ場。
すっごい楽しみにしてました


まず受付をして、
駐車場でカートを借りて、
車の近くまでカートを持ってきて、
セルフでバッグを積み込みます。

靴もその場ではきかえたら、
練習コースへカートでGO~!!

このカート、
メチャメチャスピードが出ます。
みんなビュンビュン飛ばしてて、
ちょっとビックリ


スタートホールにつくと、
恐らくアカデミーのレッスン中の
カート3台が。

この後ろに着くのかぁ~
と思っていたら、
どーぞどーぞと先に行かせてくれました。

さらに私たちが、
アプローチでモタモタしてたら、
2打目を待っていたおじさまが、
カートに乗り込んで、
ぶぅーんと私たちを抜かしていきます。


なるほど。
そーゆー感じかぁ。



このローカルルールに慣れるまで
ちょっと戸惑いましたが、

その後は、
前には一人のおじさま。
後ろのアカデミーも追いついてこないので、

アプローチやバンカーの練習
みっちりできました。

おかげさまで、
アプローチのコツをつかむことが!!


いままでウサコは、
パターのような感覚で腕だけ固定して打ってました。

それを、
普段のショットと同じように、
腰を落として、
下半身をドッシリ構えて打ってみると、、、


できたぁ!!
アプローチ完璧~~(>▽<)

これでしばらくやってみよう♪


さらには、
少しライの悪い7Iショット。

傾斜に逆らわず、
この二日間で学んだことを、
頭でいっぱい思い出して、、、

かんっぺきな当たりが出ました!
わぁーーーい!!
気持ちいいーー!
アイアン苦手意識克服です。

初日の練習でつかんだコツで、
バンカーも1打で出ます!


日没まで約2時間半。

5ホールを2周したところで、
ボールも見えづらくなってきたので、
終了~


これで5,500円。

朝からくれば、8時間。
昼から来ても、6時間は楽しめます。


なんて素晴らしい練習場なんでしょう!


あまりの楽しさに
写真は一枚もありません(笑)


2日間のラウンドの反省点を元に、
すっごいいい練習になりました。


ここはまた絶対にきます!!





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


Leave a comment

Private :

Comments

Re: 1
★keisongさん
8時間ノンストップってすごいですね!!
でも気持ち分かります^ ^
集中しての練習の効果は、この合宿で良くわかりました。
Posted at 2013.09.21 (16:41) by ponta&usako (URL) | [編集]
1
ちなみに1人で朝8時~16時までで
お昼もオニギリ食べながらのノンストップゴルフでした^^
でも、それからドライバーやアプローチがよくなりました♪
集中的にやることも、時には必要なのかもしれませんね。
Posted at 2013.09.19 (14:27) by keisong (URL) | [編集]
Re: 1
★keisongさん
ケントス最高でした!
何時間いたんですか??
私たちは到着が遅かったので、2周でしたが、ここならめいいっぱい練習できますよね!
昼間は混んでないのかな〜というのが気になりましたが、また行きたいです。
Posted at 2013.09.19 (11:17) by ponta&usako (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
★やまさん
すごい練習になりました。
コースメンテナンスもとてもキレイでした。
傾斜って重要ですよね。都内の高い打ちっ放しに2回行くならここに来ようと思います^ ^
Posted at 2013.09.19 (11:13) by ponta&usako (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
★JJmamaさん
ケントス良かった!!
すごい練習になりますよね!
これからは、スイングに迷ったら、ここへ行って練習しようと決めました〜^ ^
Posted at 2013.09.19 (11:11) by ponta&usako (URL) | [編集]
1
ケントス行ったんですね♪

周り放題はほんと練習になりますよね~
しかもグリーンが結構いいんですよね^^

ちなみに私は1人で回り放題10周しましから(笑)
Posted at 2013.09.19 (10:32) by keisong (URL) | [編集]
周り放題のゴルフ場って、あまりないですね。
これだと、練習場と違って、芝の上から打てて、傾斜の練習もできて、さらに、バンカーもできるから、いいですねー!
Posted at 2013.09.18 (22:13) by やま (URL) | [編集]
ケントス良かったでしょ~(笑)
廃墟化したクラブハウスはさておき
練習するのにとってもいいですよね。

私もまた行ってみたいなぁ~
Posted at 2013.09.18 (21:38) by JJmama (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
