

【ラウンド報告】ホームで120切り!

台風リベンジラウンド!
アパリゾート栃木の森ゴルフコース

今回は最高のゴルフ日和となりました

先週来られなかった、
モッくん、ニーくんと4人でのラウンドです。

友達二人に合宿の成果を見せたいと・・・
気合いが入りすぎちゃいました^^;
(ありがちww)


前半スタート2ホールは、
トリ、トリスタート

気持ちを落ち着けて・・・
その後は、ボギー、ダボ、ボギー
なんとかダボペースで周り、

前半56
目標のダボペース、ちょいオーバー。

でもこの調子でいけば、120切りは可能!

なんつって、
調子に乗りすぎました

お昼にビールを飲んでしまったら・・・


集中力をかいてしまいました


後半スタート
バンカー、アプローチミス、
さらには4パット!
11打もたたいてしまった(>_<)

ああ~ん。
ばかばか。

次のPAR4も、7打オン
なんとか集中して1パットで、
8打に収まりました。

これで、少し集中力を取り戻し・・・
その後はダボペースを守り、
ボギー、パーもでて、
後半61


終わってみれば、
スコア117
120切りは成功です!!!
満足♪


パットがなかなか進化しません。。
前半22、後半19で、41パット。

ポン太くんと二人だと、
じっくり時間をかけて挑むんですけど、
友達と一緒だと、ちょっと焦ってしまいます。

これ、イカンですね。

ショートホールで1オンしたのに、
3パットでボギーとか。
もったいないです。


でも今日のラウンドで、
確実に合宿の効果は実感しました!

パット数はそんなにかわってないのに、
117ということは、それ以外のショットが良くなっている証拠です。

フェアウェイキープ率 57.1%
(これベストです!)
パーオン率 11.1%
ボギーオン率 33.3%

なにが、すごく良かった~!!
という印象はあまりなく、
全体的にまとまって数字が伸びたような気がします。

この調子で、
110台を平均して出せるようにしたいです


ゴルフ帰りは。。。
モッくんの誕生日前日!
ということで、、、

モッくんの奥様、みーちゃんも合流して、
ハッピーバースデー

久しぶりにカラオケで大ハッスル(≧∇≦)

みーちゃんは、
今年からゴルフレッスンをスタート。
目標は、年内にラウンドデビュー
まってるよ~



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


Leave a comment

Private :

Comments

Re: タイトルなし
★やまさん!
120切り、やりました!
しかし、やっちまいました。。(^^;;
ゴルフは緊張感と集中力ですね〜
次も頑張ります。
Posted at 2013.09.25 (23:33) by ponta&usako (URL) | [編集]
お疲れ様でした。
120切でよかったですね!
しかし、11打は、もったいなかったですね。
次はダボダボで108を目指しましょう!
Posted at 2013.09.25 (22:10) by やま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
★JJmamaさん
私も!
ビール封印してノンアルにしてたのに・・・
ついつい。
100切るまでは禁酒にしようかな~
Posted at 2013.09.24 (11:24) by ponta&usako (URL) | [編集]
Re: ^^
★ゴルフエッグさん
ビール飲まないようにしてたんですけどね~~
ついつい気が緩んでしまいました(-_-;)

小さなグラスビールにしたんだけどな~
Posted at 2013.09.24 (11:22) by ponta&usako (URL) | [編集]
またまた行ったのね~
うらやましいわ

しかも前半素晴らしい!
合宿の成果メチャ出てたね。

ワタシもビールが大好き
お昼のビール程美味しいものないよね(笑)

ワタシの場合それでかどうかわからない
けど必ず後半の3ホール位は大たたきしちゃうので最近はビールは封印・・・・
ノンアルコールで我慢してます(笑)




Posted at 2013.09.24 (06:49) by JJmama (URL) | [編集]
^^
後半スタートは、
「いやーーん、ば(ン)か-ん」だったとのこと。
残念でしたね。

でも一気に酔いもさめちゃったことでしょう。

しかし、昼のビールがこれまたおいしいんですよね。
やっぱ、やめられない^^

それもゴルフの楽しみですからね^^
いっぱいまでなら、ゴルフの女神さまも許してくれると、勝手に思っているゴルフエッグでした^^
Posted at 2013.09.23 (21:18) by ゴルフエッグ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
