

【ラウンド報告】初対面効果でベストスコア!

とあるイベント的なラウンドに参加。
(コンペではない…)

全くの初対面の方々とのラウンドというのを
初めて体験しました〜!


必ず身内のポン太くんか、
お父さんが一緒だったから、
それだけでも不安なのに、、、

はじめまして同士のラウンドなんて。

前日から、顔を合わせる直前まで・・・
すっごぉぉぉぉ〜い緊張しました。


でも、意外と…
大丈夫なもんなんですね!


初対面同士の3人。
お二人は男性で、もちろん私が一番へたっぴぃ。。。
迷惑かけまい、と一生懸命急ぎました


前半中は、
お互いそれぞれのゴルフスタイルを探り合い。

私は、ポン太くんがいつも厳しいおかげで、
プレーファースト、
かなり褒められました^^
ウレシイ

厳しくしつけてくれたポン太くんに、感謝


スタートPAR5は、トリスタート。
他の二人も仲良くトリでした。
やっぱり最初はみんなちょっと緊張してたのかな

次の、PAR4、PAR5も
3パットが続いて、トリ、トリ

まぁまぁ。
とにかく今日の目標は、
迷惑かけないように、球をなくさないこと!

その集中力ったらハンパない。
グリーンまでは順調にまっすぐたどり着きました。

で、安心して、パットが悪いっていうね・・・笑


続くPAR3は、
ユーティリティで1オン!
優しい同伴者たちが、50cmくらいでオッケーくれたので、
オッケーパーいただきました!


これで、大分落ち着いたウサコ。
その後は1パットが続いて、
PAR4でパーも出て、

前半スコア54(パット18)

なんとっ!
ハーフベスト出ました〜〜!!!

やったぁ〜〜
すごい〜〜〜


さて。
ランチ休憩中にようやく
お互いの年齢や、職業などを自己紹介。

普段のゴルフライフや、お気に入りの道具の話などで、
さらに打ち解けて、後半スタート!


後半は、緊張感が解けたせいか、
またまたパットがぐちゃぐちゃに(><)
3パット、4パットも出しちゃいました。

でもでも、他がかなり良かったです!

ダボペースで、ボギーも続いて、
残り3ホールを、ダボで回れば、、、
ハーフベスト更新しちゃう?!?!

なんて・・・
思った矢先、

岩みたいなカッチカチのバンカーにつかまり、+4
動揺したまま、次のPAR3をダブルパー


それでも!
後半ハーフは55(パット23)

そして!
やりましたぁ〜〜〜
スコア109

初対面の緊張感効果でしょうか!
ベストスコア更新してしまいました〜


私はやったことないんですけど、
接待ゴルフというものがある意味が分かりました。

一緒にゴルフを楽しんで、
一緒に食事して、
ゴルフスタイルで相手の性格も良く見えるし、
18ホール、5時間以上一緒にいたら、
いろんな話もできて、
仲良くなれますよね〜〜。


最初の、緊張はなんのその。
本当に、楽しいラウンドでした!!


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


Leave a comment

Private :

Comments

Re: タイトルなし
★やまさん
すごい自信になりました。
来月は初めてコンペに参加します!
また楽しみ〜
Posted at 2013.10.12 (12:08) by ponta&usako (URL) | [編集]
初対面ゴルフ、1度やれば、2度目も大丈夫ですよ!
自分も何度かやって、ゴルフ友達が増えました。

ベストスコアおめでとうございます。
この調子で、100切が近いでしょう!
Posted at 2013.10.12 (10:12) by やま (URL) | [編集]
Re: 03
★keisongさん
ありがとうございます!
河川敷はまだ一度も行ったことないです。
一人でゴルフとか、、、自分がゴルフやってないときは信じられなかったけど、今なら全然アリですね!
ゴルフって本当におもしろい♪
Posted at 2013.10.11 (18:17) by ponta&usako (URL) | [編集]
03
ベスト更新おめでとうございます♪

ラウンドが終わり、
緊張から解き放たれた瞬間の気持ちすごくわかります!!!

自分もそれがたまらないので、
一人で河川敷ゴルフ行ったりしてますから(^^;)

この波にのってさらにスコア更新ですね^^
Posted at 2013.10.10 (10:16) by keisong (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
★JJmamaさん
ありがとうございますー!
いつもと違うメンバーで回るっていうのも、新鮮味があっていいもんですね。

JJmamaさんとは、音楽つながりもあるみたいで、うれしいです^^
Posted at 2013.10.09 (17:11) by ponta&usako (URL) | [編集]
ウサコさんも素敵な出会いがあったみたいですね~

ポン太くんがいない緊張感と集中力が良かったのね。

おめでと~~~~!


Posted at 2013.10.08 (21:57) by JJmama (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
