

2013年11月〜2014年1月のラウンド結果

すっかり!
ブログの更新を怠ってしまいました(><)

その間もラウンドにはたくさん行ってました。
ラウンド結果をまとめて載せたいと思います。


【2013年11月4日:初めてのコンペ参加!】
126 (OUT:65 IN:61)パット:36

緊張もあって、最初のホールでバンカー5回(T_T)
PAR4を13打という失態。

パット数は36。
私にしたらとてもいい数字なんですが、
同伴者が私の実力を見かねて、
OKパットを甘くしてくれたお陰と思われ…(切ない)


【2013年12月30日:ダブルカップル温泉旅行♪】
118 (OUT:60 IN:58) パット:49
ポン太くんの幼なじみの奥さんを、ゴルフにはめてしまいました^^
ダブル夫婦で、温泉からめて、ゴルフ旅行です。

前日にケントスでラウンド練習して、
温泉付きのゴルフ場に宿泊して、
大盛り上がりで翌日のラウンド。

楽しい仲間と、気持ちも穏やかな年末ゴルフ。
フェアウェイキープ率も50%
成績も良かったです^^(パットは最悪・・・)


【2014年1月3日:2014年初ラウンド!】
117 (OUT:63 IN:54) パット:41
ティーグラウンドには門松。
お神酒と、お雑煮のサービスもありました^^

パーも2回出せて、
スコアも120を切れるように!


【2014年1月12日:久しぶりのホームコース】
117 (in:58 out:59) パット:39
9月ぶりのホームコースです。
ホームでやると、実力が計れますよね。

パターをパターウッドから、オデッセイに変えてみました。
効果てきめん!

ハーフ共に50台っていうのは実は少ないのです。
フェアウェイキープ率も57.1%
安定してきかな?


【2014年1月18日:3回連続120台切り!】
118 (out:60 in:58) パット:45
グリップの握り方をストロンググリップに変えてみた。
ドライバーの調子があがった!
パーも3回出せました!!


【2014年2月1日:ホームコースが続いてます】
120 (in:59 out:61) パット:41
もう120は叩かないだろう〜という余裕が出てしまいました。
油断大敵。

前々回から試していたストロンググリップ。
右手の位置が、だんだん後ろにずれちゃっていたみたいで、
後半に気がつくまで、ドライバーが打ちづらかった〜


********************
と、こんな感じで、
平均スコアは127から120になりました。

いろいろと感じたことや、試してきた事は、
おいおいアップしていきたいと思います。

今年1年の目標は・・・
ずばり、『100切り!!』
えぇ〜できるのぉ〜って感じ?(^^;)

頑張りますp(^^)q

すっかり滞ってしまったブログですが、
良かったらまた遊びにきてください^^


2014 have fun!!
Usako

ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


Leave a comment

Private :

Comments

Re: 03お久しぶりです
やまさん☆
ブログに帰ってきました〜
ブログ書くぞというハードルを課すとスコアもアップしてくるような気がします!
100切り、一緒に頑張りましょうp(^^)q
Posted at 2014.02.04 (23:34) by ponta&usako (URL) | [編集]
03お久しぶりです
ブログはしばらくお休みしていたようですが、
ゴルフはしっかりとやっていたようですね。
今年は、めざせ100切ですか?
今は冬だから、暖かくなるころには、スコアアップしているでしょう!
がんばってください。
自分も、同じく100切を目指します。
Posted at 2014.02.04 (20:14) by やま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
keisongさん☆
お久しぶりです!コメント嬉しいで〜す。
長い旅から戻りました(笑)
振り返り日記も更新していきますp(^^)q
Posted at 2014.02.03 (23:51) by ponta&usako (URL) | [編集]
お久しぶりです。
長い旅に出られていたようで(^^)

ゴルフも順調そうで何よりです!

取り急ぎ訪問コメントでした(^o^)/~~
Posted at 2014.02.03 (23:24) by keisong (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
