

2014年、初ラウンド♪

振り返り日記[その4]
2014年、初ラウンド!

年越しを終えて、新年3日。
またも、幼馴染夫婦とラウンドです。

今日は初めてのゴルフ場。

お正月ということで、
「おとそ」「お雑煮」のサービスが

あぁ~カラダがあったまる

お正月ラウンドということで、
とっても混み合っていました。

お正月休みにラウンドする人、
いっぱいいるんですね~。

スタートから20分待ち!
ちょっとだらけました

ようやく始まったラウンド。
1番からプラス4打・・・
2番、ダボ
3番、なんと11打(PAR4)

あちゃちゃちゃちゃ。
この11打、
ドライバーがスライスしてOB。

ここの判断が問題でした。
前進4打を素直に選べばよかったんです。

でも、でも、
つい打ち直しを選択してしまいました。

見事に2度目のどスライス。
でもなんとか打てる位置にあったのですが、
そこからも問題。

おとなしくフェアウェイに出せばよかったんです。
なのに・・・
OBを取り戻したく、前を狙ってしまったがために、
斜面、斜面、斜面。

結局、グリーンにたどり着くまで
ずっと斜面・・・
これ、いけないですよね~
フェアウェイに出す勇気。
2014年はこれを身に着けようと思います(反省)

前半は63

一緒に周った幼馴染の奥さん、
ミーちゃんは、ラウンドも数回目という初心者です。
ドライバーも100ヤード飛ぶか飛ばないか。

でも、飛ばないが故に、
とにかくまっすぐ進むんですね。

ちょこちょこだけど、
フェアウェイをまっすぐ進んでいくミーちゃん。

私たちが、右や左の斜面で、
ちょっと遊んで戻ると、
何気にミーちゃんのほうが、スコアが良かったなんてことも

飛ばすだけがゴルフじゃないのね

初心者のミーちゃんを見てると
学ぶことがいっぱいあります。

そんな気持ちを大切に、
後半ハーフに臨みます。

スタートから好調でした!
ボギー、ボギー、ダボ、ボギー、ダボ

次のショートでダブルパー。。

でも次はまたダボ
そして、次のPAR5でパー!!

これは・・・もしや・・・
ラストホールをボギーで上がれば、
初めてのハーフ40台が、でちゃう?!?!?


ああ。これが失敗。
今の私にボギー目標は高すぎました。

3打目がなんと池へ・・・
ここから大崩の始まりです。

1ペナ打ち直しが、右斜面下へ・・・
斜面からの脱出に苦難。

このまま最後まで動揺収まらず、
最後のPAR4で痛恨の10打


結局、後半は54
スコアは117でした~

あ~~ゴルフって難しい!!

ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


Leave a comment

Private :

Comments

Re: 1
やまさん☆
最近、ラスト2ホールでガタガタに崩れるパターンです。数えちゃダメですね〜(><)
Posted at 2014.02.09 (22:25) by ponta&usako (URL) | [編集]
1
途中でスコアを数えちゃダメですよー!
最後に大たたきしてしまうから!
自分も同じく、スコア数えて失敗します。
Posted at 2014.02.08 (21:01) by やま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
