

1階のルーバー窓

一軒家に引っ越しました

ウサコもポン太くんも
ずぅっとマンション住まいだったので、

二人とも人生初の一軒家です


階段の上り下りも新鮮。
朝のゴミ出しも新鮮。
お隣さんとお向かいさんとの毎朝の挨拶も新鮮。

今のところ、楽しくてたまりません


新鮮だったポイントの一つ。
1階のルーバー窓。


これをいつ開けるのか?締めるのか?
そんなことでもいちいち頭を悩ませます。

だってマンションにはこんな窓ありませんでした。
お風呂場に窓もありませんでした。


とりあえず、換気の為にほぼ開けっ放しにしてました。
先週、大型台風が来る!というので、
1階にある4つのルーバー窓を全部閉め切ってみました。

ほんで・・・
お風呂にお湯を張りました。

みごとに一階が湯気だらけになりました


うぅ~~ん。


そうか。
お風呂にお湯をはるときは、
お風呂場の窓をあけて、洗面所のドアを締めればいいんですね。

あぁ。
四十路目前にして、毎日が新鮮です。

*********************************************
お気に入りの玄関脇のルーバー窓

この時計はお友達からの結婚祝い。
【SEMPREの小さな時計】


SEMPREは大好きなインテリアショップです。
★インテリアショップSEMPRE★

この『小さな時計』は自分じゃなかなか買えない
贅沢な贈り物だと思います。
実際にこうして飾ってみると、
やっぱりとってもかわいい


隣のカエルの親子の置物は、
楽天ショップバリ雑貨のお店Cocobariのおまけでした。


このお店もお気に入りです。
良かったらぜひ覗いてみてください



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
