

コンロ下の収納

引越しから早4ヶ月。

とりあえず入れておいた、
コンロ下収納の整理整頓に着手します

引出し式です。


まずは、これを設置。

一人暮らしの時から使っていた
フライパン・鍋・ふた スタンド 伸縮タイプ PFN-EXです。
M字ワイヤーを自由な位置で設置できるので
大きさにピッタリ合わせられて、とっても便利

手持ちの鍋を設置してみます。
ピッタリ♪


そう。
我が家の鍋はティファールです。
重ねて収納できるのが売りのティファールですが、
実際に使う時に重なっていると取り出しが不便なんです。。
(ティファールさんゴメンナサイ・・・)

これでとっても取り出しやすくなりました


小さなお鍋を手前に置いて・・・
こんな感じで完成


一番、使用頻度の高い、
赤いフライパンを真ん中に。

フライパンの取っ手を立てても
ちゃんと収納できる深さがありがたいですね。

ちょっと右側がごちゃついてますが、
卵焼き鍋と、親子丼鍋はたまにしか使わないので、
よく使う圧力鍋を取り出しやすいように設置してます。

我が家は、炊飯器がなく、
ご飯を圧力鍋で炊いています


そうそう。
重ね収納にはダメだしをしましたが、
ティファールのフタはとっても優れています。

フタのつまみが強力磁石になっていて、
取り外せるのです。

だからフタの収納はとってもスッキリ。

これは素晴らしいと思います!!


ちなみに、整理していたら、
なんのフタだか分からないフタを発見。

ひとつ断捨離ができました


モノがきちんと収まると
とっても気分がいいですね。

この調子で他の引出しもガンバチャオ~ぅ

ウサコのオススメ




ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
