

作業台下とシンク下の引出し

続いて、
作業台下の引出しです。

この突っ張り棒みたいな横の棒。。。
位置を変えられるんだけど、
どうやって使うんだろう??

お鍋のフタを置いてみました。

上のフタは、圧力鍋のフタ。
手前のフタは、ステンレスの大きめな鍋フタで、
フライパンで野菜を炒め蒸しにしたり、
お肉の油はねを抑えたり、と
何にでも使えて、毎回の料理でほぼ使います。


ここは、コンロ下でもシンク下でもないので、
調味料など食料品を入れてみる事にしました。


ハナマサという業務用スーパーで買う、
1.8リットルのオリーブオイルと料理酒。

我が家では、これをこのまま使っています
調理中に取り出しやすいこの引出しに入れてみることに。


お米とパスタ。
奥にはストックのお米と調味料。

結局、取り出しやすさを考えて、
横の棒は一本は使わず。


料理中によく使う菜箸やお玉なども
ここに立てて収納することにしました。


ちょっと雑多な感じだけど、
コンロ下でもシンク下でもないこの引出しは、
調理中にモノが取り出しやすいので、
こんな感じで使ってみようと思いま~す。


さらにシンク下の引出し。

もう、入れるものがなくなっちゃいました(笑)

寸胴鍋と、ボウル。
調理トレイと、すり鉢。

真ん中のグレーのものはゴミ箱です。


調理中にはビニールを入れて、
生ゴミ入れに使用します。

なんだかスカスカなので、
普段はゴミ箱もしまっちゃうことにしました。


他の場所を整理して、
いずれここに持ってくるものもあるかもしれませんが、
ひとまずこれだけ。


さらに、
シンク下の引出しには、
上部に引出し式のワイヤーラックがついてます。

ここは、タッパー入れに決定!


いっぱい入る

しかも横幅もあって、浅い引出しなので、
重ね過ぎずに、取り出しやすくて、
ここをタッパー置き場にしたのは大正解
気に入っています





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
