

トーナメントギャラリー参加

一度行ってみたいな~と思っていた
女子プロゴルフトーナメント。

なんとなく調べたら当日券で気軽に行けたので、いってみた!(((o(*゚▽゚*)o)))

茂原から無料送迎バスで30分。
鶴舞カントリークラブの
サイバーエージェントトーナメント。

当日券3000円。


人がいっぱいだけど、
さすがにゴルフ場は広いので、
ゴチャゴチャ感はなく、

ゴルフはマナースポーツなだけに、 規制も緩くて自分たちのペースでいられるので快適。

お目当ての選手のラウンドに歩いてくっついてってもいいし、
見たいコースにシート広げてお弁当食べながら次々くる選手のプレーを眺めてる人や、

クラブハウス近くで子供が走り回ってて、
お母さんは芝生で寝転んで、
お父さんはプレーを見に行く、
みたいな家族連れもチラホラ。

楽しみ方は様々。
お天気もよく、キレイな芝生が広がる緑豊かなゴルフ場はいるだけでも気持ちがいいです。



さて、私たちは、、、
プレー前の横峯さくらの練習を真後ろで見学してから、
ランキング1位のジョンミジョンの組のティーショットから見て、
そのまま最終組の横峯さくらについて2ホールまで。

その後は、ショートホールをティーグラウンド上から選手の真後ろで楽しんだり、
最終18ホールの見学シートで何組か最終グリーンを眺めたり、、、

なんやかんやと、ほぼ一日満喫。
いや~楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


プロゴルファーのティーショットを2mの至近距離から見るのは、ホントに迫力がありますね!
具体的に何が参考になったというより、あの雰囲気を肌で感じただけでも、効果はあったと思います。

翌週のラウンドで、
最近不調だったドライバーのあたりが抜群に!!!

イメージって大事です。


ちなみに、帰ってきてニュースを見てたら、、、
映ってる!バッチリ二人で映ってる!


パットをする横峯さくらの後ろに立ってるカップルが私たちです。
二人で大ウケ(≧∇≦)

こんな楽しみ方もありますね(笑)


ポチっとしてくれたら、嬉しいです
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
