

ゴルフはお金がかかるのか?

27歳から32歳までの間に、ゴルフを始める機会は山程ありました。

でもなかなか一歩踏み出せなかったのはナゼなんでしょう。


その一つに、
ゴルフはお金がかかる
という先入観がありました。


じゃあ
実際お金はかかるのか??



まずは道具を揃える
初期費用


ゴルフセットはポン太くんが選んでくれました。

自分のクセや特徴がわかってきたらドンドン買い替えたらいいよ。

最初はこんなもんで…と
ユーティリティまで入った9本セット15000円
格安のゴルフセットです


気分を盛り上げるためにも
ウエアは最初からこだわりました。

ルコックで全身揃えて、
クツと帽子も買って、
30000円ほどだったと思います。

初期費用はここまで。
計約50000円ほど。


ではラウンド代は?

休日2サム割増、昼食付きでも
10000円以下のゴルフ場も
探せばいっぱいあります。

高速代なども含めて、
1回のラウンドで大体15000円くらい。

これが高いのか、安いのか!



平日友達と飲みに行ったって5000円、2軒まわれば8000円。

休日に友達と都内で遊ぶとして、お茶して、ショッピングして、映画見て、夜ご飯食べたら、まあ10000円くらいは軽く使う。

連休で一泊旅行なんて行ったら、20000円は超える。

なんて、考えたら、
大人の遊びとしては、

決して高いものではないな


と、いうのが
ゴルフを始めた頃のワタシの感想デス。


これが夫婦になると、
また話はちょっと変わってきますが、その話はまた次回。


関連記事【家計費からゴルフ代の捻出

ポチっとしてくれたら、嬉しいです
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
