

アプローチ改善の予感

今日のスコアは133

代わり映えのしない数字ですが・・・
楽天GORAの平均スコアが、
136から135になりました

小さな一歩、前進


前々回138、前回137、
今回133と、
ちょっとずつでも縮めているのは
嬉しいこと。


相変わらず、
ユーティリティの調子がよく、

不調だったドライバーも
女子プロツアーを見に行った後から、
バッチリなのです。

今日はドライバー170くらい飛びました


私の課題は・・・
『アプローチ』『パター』です。


今日は、18ホール終了後、
ポン太くんと二人でハーフを回りました。

そのハーフでこの苦手な二つを
克服できる予感が!!!


アプローチの打ち方として、
フェイスを開いて、
硬めに固定する、
というのが基本かと思いますが、

この【フェイスを開く】というのが
ずっと苦手でした。

見た目が・・・ニガテ
球にあたるとは思えないんだもの

ようするに、信じてなかった のです。

だから、言われた通りフェイスを開いて構えるものの、
トップを恐れて、緩んでしまっていたんですね。

でも今日はおまけのハーフだし、
スコアもあまり気にせず、
勉強のつもり、お試しのつもり、
という気持ちになれて、

初めて、フェイスを開いた状態で
手を思いっきり固定して、
恐れずに振り抜くことができました。

そしたら・・・!!!

飛ぶじゃん。
ポーンって上に飛ぶじゃん!!


き、きもちいい〜〜〜〜


みんな、これを教えてくれてたのねー
できましたよ〜!


アプローチの急激な改善で、

ハーフのスコアは64


このハーフ64というスコア、
今の私の一つの目標なのです。

希望が見えてきましたーーー!!

レベルが低くてスミマセン;^_^A


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
