スポンサーサイト


クラブを買う意味

ウサコのスコアで
ようやく140台が出始めた頃、
(スタートは180です

ポン太くんから
『クラブを買い替えてみたら?』
とアドバイスが。


・・・ピンとこない私


道具をかえたらどうなるの??
まだまだクラブを選ぶようなスコアじゃないよ~
と思ってました。


でもやけに勧めてくるポン太くん。


翌日ラウンドで、前のりで地方へ行ったときのこと。
通りがけのゴルフショップに立ち寄りました。

そこのお店には、駐車場に大きな試打スペース

都内のお店の試打スペースだと、
ずっと店員さんが近くにいたりして、
初心者のウサコとしては、ちょっと恥ずかしいのです。。。

でもここのお店がいい感じの放ったらかし具合で

広い駐車場の、広い試打スペースで、
ポン太くんが選んでくれた、
ユーティリティ1本と
ウッド1本と
自分のユーティリティを代わる代わる、
心ゆくまで試打が出来ました


でも、イマイチ決めてがありません。
この頃のウサコは、
まだ5回に2回くらいしかミートせず。

だから、
いい球が打てても、
それはクラブのせいなのか、
たまたまミートしただけなのか、
よくわかりません

悩んでいると、
ポン太くんから、

『ゴルフは確率のスポーツだから、
5回打って2回ミートするクラブより、
5回打って3回ミートするクラブを持つといいよ』

とアドバイスが


悩みに悩んで、何度も何度も試打をして、
ようやく決心しました。

買うぞ!!!!
新しいクラブを買うぞ!!!!



決めたクラブはこれ

PHYZ 22° U3


お会計に行くと、
なんと・・・ポン太くんが
買ってくれました~

『ウサちゃんに、もっとゴルフを好きになってもらいたいから』とな。

ありがと~~


そして、翌日のラウンド。

な、な、なんと。

スコアが133
前回155からの急激な伸び!!!


なにがスゴいって、
このユーティリティ、
チョロがでないのです。

ちょっとトップしても、
ちょっとダフっちゃっても、

今までみたいに、数メートル先にちょろちょろ・・・
じゃなくて、
少なくとも60ヤードくらいは
ポーンコロコロと飛んでくれるのです


『これは自分で選んで買ったいいクラブだ』と
自信を持ってクラブを信じられることが、
スイングにも影響してるんだと思うよ。

と言われました

今ではこのクラブで
120ヤードくらい飛ぶようになりました。


世の中の奥様方、
お父さんがお小遣いでゴルフクラブを買う事を、
どうぞ、許してあげてください。

関連記事【初めてのゴルフクラブ】
関連記事【クラブの買い替えは運命です。】

ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
