

お父さんとのゴルフ

我が家の父は、団塊世代の絵に描いたような企業戦士。
単身赴任も長く、日本にいるときも土日は接待ゴルフ三昧でした。

私は根っからのお父さんっ娘。
大好きな父親とゴルフに行くのが、密かな私の夢でした。


ゴルフを始めたよ!
と一番最初に報告したのは当然。

父も、うれしかったはず。
すぐにゴルフボールをプレゼントしてくれました。


そして、初めてのラウンドのすぐ1ヶ月後。

父から電話が。
「ご近所さんのコンペがあるけど行くか!?」


え。え。え。
コ、コンペ、ですか??


180もたたいた初回から1ヶ月もたってないのに、
コンペですか???


父 「ウサコのこともよく知ってる同級生のお父さんが幹事だから大丈夫だよ!」


私がゴルフを始めたことが、よほど嬉しかったに違いない。。。
そんな父親の誘いを断るのも忍びなく・・・

初回ラウンドから1ヶ月。
初のゴルフコンペに参加しました。


マナーに厳しいポン太くんに、コンペの怖さも叩き込まれていただけに、ビクビクして行きましたが、、、


ご近所さんの集まりは、とっても和気あいあい。
幹事さん夫婦とお父さんに囲まれたラウンドは、普段厳しいポン太くんと二人で回るよりもずっと穏やかでした(笑)


コンペだから当然、前も後ろも知り合い。
すると後ろの組から「落とし物拾ったよ〜」とか。
前の組から「ボールこっちに飛んできたよ〜」とか。

ゴルフ場全体が仲間みたいな感じで、コンペもなかなか楽しいじゃん、なんて思っちゃったりして。


スコアは157で、当然ブービーメーカー。


でも、こんなに早く、お父さんとゴルフができたことが嬉しくてたまりませんでした。
もっとうまくなって、リベンジを誓ったUsakoでした


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
