

スコアが悪いからなんなのさ!

最近のスコア・・・

悪すぎてブログに書く気にもならなかったけど(笑)


考え直しました。


前回、雨のラウンドは137
今週、早朝ラウンドは136


だいぶ悪いけど、
130台ですけど、


よくよくよくよく
冷静に考えました。


先月119を出したとはいえ、
その前までは130台なのです。


119の次に、
118を出せなかったからといって、

凹む必要があるのかい!?!?!


と、考え直しました。


3歩進んで、2歩下がって、
平均でよくなりゃいいんです。



ってか、
2回続けて130台を出してしまったので、
ゴルフがつまんなくなりそうでした。


そりゃぁ、本末転倒でしょ。

スコアがあがっていけば、
ゴルフがもっと楽しく、
好きになると思って頑張ってるけど、

スコアが伸びないからって、
つまんなくなっちゃうなら、

やる必要なくなっちゃいます。


プロになるわけじゃないんだから(笑)



楽しくやろ~~っと。


いいとこを探します。

パットが良くなってきました。
前半は3パットは1回だけ。
1パットも2回ありました。
トータル41
これ、パットのベストです


アプローチで寄せられるようになりました。
新しいSWで、トップは一度も出ませんでした


ホントにのんびり~なカメの歩みですけど、
まぁいいんです。

夫婦で楽しくお酒を飲みながら、
ゴルフ談義をしながら、
週末が終えられれば。

それでしあわせです


あ、でも
開き直って諦めたわけではありません。

ちょっとずつでも
前に進めるように頑張ります!!


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


Leave a comment

Private :

Comments

頑張ります!
スコアにとらわれすぎちゃうのはやめようと思います^^
バーディーなんて夢のようですけど、そんな日を楽しみに、、、ガンバリマス!
Posted at 2013.06.25 (23:40) by ponta&usako (URL) | [編集]
スコアを気にせずがんばりましょう!
きっと、いいことあります。
どんなスコアでも、たった1ホールで、パーがとれたことで、自信をもつことも。
私も、スコア110とかでも、バーディがでるとうれしくなります。
Posted at 2013.06.25 (21:36) by やま (URL) | [編集]
★銀時犬さん
つたないブログですが、遊びに来ていただいてありがとうございます^^
危うくゴルフが試練になりそうでしたが、これからも楽しく頑張ります!
Posted at 2013.06.24 (18:52) by ウサコ (URL) | [編集]
★umckaさん
ゴルフって相手の良いところを見つけて褒めあうスポーツだ!と誰かが言ってました(笑)
お互い頑張りましょう!!
また遊びに来てください^^
Posted at 2013.06.24 (18:49) by ウサコ (URL) | [編集]
1
初コメ失礼します^^
ちょくちょくブログ拝見させてもらってます

いい面や楽しい面を見る!
なによりゴルフを楽しむ!!
そのスタイルはとても大事だと思います

同じ初心者として応援してます 頑張ってください^^
Posted at 2013.06.24 (17:16) by 銀時犬 (URL) | [編集]
ブログ見せてもらってます^^
4月からゴルフ始めた超初心者です。
ご夫婦でゴルフって良いですね(^_-)-☆
ダメダメ探しばっかりの毎日ですが^^;
ココがちょっと良かったなって自分を慰めるようにしますわ~^^
Posted at 2013.06.24 (15:45) by umcka (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
