

パットの考え方

3パットがお決まりのウサコです。


とある方のブログに
こんな記事がありました。

『プロゴルファーのように、
ラインを完璧に読んで
ロングパットを1パットなんて
素人には不可能!
1打目はいかに寄せるかに集中して、
2パットを狙うこと。』



胸にどどドンと響きました。


読めないラインを無理やり読んで、
フックっぽいから右を狙って…
なんて意識しすぎると、

ド下手なウサコは
カップの右2mあたりの
あらぬ方向に打ち出すなんてことも


ありえへん!!


前回のラウンドで、
少しパットの距離感があってきました。

距離感さえあえば、
ラインで切れてしまっても、
大きく外れることはないので、
2パットでおさまります。


それともう一つ。
知り合いのシングルさんのお言葉。


『ショートパットは絶対NG!
カップの向こうにボールがいけば、
万が一でも入る可能性は残っているけど、

カップの手前で止まってしまったら、
どんな奇跡が起こっても
ボールはカップに入りません!』



おおお、
おっしゃるとおり~~!



次回はこの二つ

芝目を読むより、まずは距離感!
オーバーを恐れず(どーせ入らないんだからw)思いっきり打つ!


を意識してみようと思います。

脱っ!
3パットぉ~~!!


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


Leave a comment

Private :

Comments

★やまさん
こんにちは!
2パット狙いでもやっぱり3パットになっちゃうウサコです・・・。
距離感掴むの難しいですねー。
めげずに頑張りますp('へ')q
Posted at 2013.06.30 (20:25) by ponta&usako (URL) | [編集]
パットは、確かに2パット狙いでいいと思います。
カップめざして、1パットは無理なので、カップ1m以内に寄せるように打てればいいですね。
1パットで入ればラッキーということで、やっています。
Posted at 2013.06.29 (04:43) by やま (URL) | [編集]
★JJmamaさん
シングルさんの言葉って、説得力があって参考になりますよね〜。

離れたゴミ箱にゴミを投げ入れるみたいに、カップまでポーンと何かを投げる動作をすると距離感を掴めるらしいです。実践したら効果はありましたけど、人と一緒の時に毎回やるのはちょっと恥ずかしいからコッソリと(^^;;
Posted at 2013.06.28 (10:11) by ponta&usako (URL) | [編集]
1
おしゃる通り~~~!

ショートは絶対NGですよね。
それでいつも3パットのワタシ。

距離感合わしたい・・・


Posted at 2013.06.27 (20:47) by JJmama (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
