

6日のラウンド報告

6日のラウンド報告~♪

やりました~!

ベストスコア116
やったやった
やったやったやった


<今日良かったこと>
パーが2回もとれました!!
PAR4、259と262のホールで、
どちらも2オン、2パットでした
1回のラウンドで2回もパーがとれたのは初めてです

ドライバーがフェアウェイをキープ。
2打目は7番アイアン。
どちらもこのパターンでした。

7番アイアンを使うようにしたのは前回から。
前夜の練習で掴んだ、
クラブを持つ手に力を入れずに打つというのを意識しました。



ドライバーのフェアウェイキープ50%
前回と同じく、フェアウェイキープ率があがってきました

ちょっと前までのスライスが一度も出ず、ドライバーがまっすぐ飛んでくれました。
これも前日の練習で得た成果です。
初心に戻って、スイングを最初に覚えた通りにしてみたのです。
ポイントはまっすぐあげて、まっすぐおろす
振りかぶりをゆっくりあげて、
真っ直ぐ打ち下ろすことに集中します。

ドライバーがまっすぐ飛ぶと、本当に気持ちがいいですね^^
飛距離も伸びてきた気がします。



パット数40!
40切りまで、あと一歩。
4パットが一回あったものの、
ウサコお決まりの3パットは3回だけ。
2パットで収まる確率が上がってきました。


<今日気をつけたこと>
一打一打ゆっくりと考えながら打ちました
7番アイアンが使えるようになってきたのもあって、
ここはユーティリティーかアイアンか…
みたいなクラブ選択もできるようになりました。

ライを見て、どっちを使ったらどうなるか、
打つ前に考えると、結果を見て学ぶことができます。
後半になるにつれてどんどんスコアが伸びていきました。


途中でスコアを数えませんでしたw
前半途中から、今日はなんとなく調子がいいかも…
と思ってから、スコアを計算するのをやめました。

普段は全ホールを「7打」で回る、というのを目標にしてます。
9打たたいちゃったら、ショートホールで帳尻合わせる。
みたいなことを、途中で数えちゃっていたのですが、
今日はやめてみました。

すると、1ホール、1ホールを楽しむ。
という意識でできたような気がします。
スコアを数えないと、
4パットたたいちゃったホールの後でも、
すぐに気持ちを切り替えることができますね。



今日のコースは、
ピートダイゴルフクラブ VIPコース

ピートダイ設計の素晴らしいコースでした!
いいゴルフコースっていうのは、スゴいですね。

この気持ちいいコースだったから、
気持ちよくいいスコアが出せたっていう気もします。

このゴルフ場のオススメポイントは次の記事で^^
『ピートダイゴルフクラブ VIPコース』


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


Leave a comment

Private :

Comments

Re: タイトルなし
★やまさん
ありがとうございます!!
2オンはとっても嬉しかったですo(≧▽≦)o☆

しばらくラウンド行かれそうにないので、この感覚を忘れないように、練習したいです。
Posted at 2013.07.11 (00:18) by ponta&usako (URL) | [編集]
ベストスコアおめでとうございます。
しかも、パー4で2つのパーはすごいです。
2オンできたということは、当然、バーディーも狙えますよ!
この調子で、次は、110切、狙いましょう。
Posted at 2013.07.10 (22:36) by やま (URL) | [編集]
Re: 1
★JJmamaさん
ありがとうございます〜〜♪
ウレシイ〜〜^^

直前まで小雨が降ってて、
前半は曇りの中でできました。

後半から少し陽が上がってきて、
さすがに太陽が出てくると体力奪われますよね><
Posted at 2013.07.08 (00:02) by ponta&usako (URL) | [編集]
1
ウサコさん

すごい~~~~やったね~~~~!
ベストスコアおめでとう

やっぱりパットは大事!
3パット3回だけでおさえたのは凄い!

昨日の暑さの中で集中切らさずプレイできたのも
スゴイですよ。






Posted at 2013.07.07 (23:18) by JJmama (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
