

一人練習は苦労の連続

先週に引き続き、、、
やってきました、
フジゴルフセンター

金曜夜。
バスに乗って30分。

一人で打ちっ放し練習です^ ^


先週は、
キャディバッグを担いで、
バスに乗るという、
非常に肩身の狭い思いをしましたので、、、



今日はクラブケース


ずっと欲しいなぁ~と思っていた
クラブケース。

ポン太くんに相談したら、
「ん?あるんじゃない?
車に転がっていたような…」と。


やったぁ~
買わずに済んだ


お決まりの4本
ドライバー、UT、7番、SW

さらに、
今日こそは練習したい3番ウッド

5本も入るんですね~
しかも軽くて身軽~♪


意気揚々と練習場へ。


打席料無料の夜間タイムまで
15分待って練習スタートです。


アイアンがちっとも当たらない
50球があっと言う間になくなります。


なんでや~~


こういときのUT頼み。

得意番手って、皆さんありますよね。
私の場合はUT。

アイアンが続けて当たらない時は、
得意なUTで気分を変えます。

クラブを持ったときの信頼感ったら
ありません。
当たらない気がしないので、
サクッと軽~く振れます。


これ、これ。
この軽~い感じが大事なのよね。


今日はドライバーもまずまずでした。

なんとかアイアンが当たる感覚を
掴めたと思ったら、もう100球。


あっと言う間の45分。
同じ100球でも
前回は1時間半近くいれたのになぁ~


調子が悪いと
バカバカ打っちゃうのは
よくないですよね。


結局3番ウッドは、
3回振っただけで終わりました(笑)

あんまりにも当たらないから、
球がもったいなくて、
練習できずの繰り返し



まぁいい汗かいたので、
今日はサクッと終了!


おかげで今日は
ギリギリ終バスに間に合いました^ ^


と、思ったらぁ!!


途中までしか行かないやん!!
(; ̄ェ ̄)


ここから電車に乗り換えるなんて
シャクなので、
30分かけて歩いて帰ってきました
(*`へ´*)


ゴルフの練習するのに
一苦労だなぁ~


東京都知事の都バス24時間運行、
賛成しまっす( ̄Д ̄)ノ



トリトンから隅田川越しの美しい夜景



ハァー疲れたけど、
心地よいから、良しとする!!




前回も苦労しました(苦笑)
【一人打ちっ放しデビュー】



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


Leave a comment

Private :

Comments

Re: タイトルなし
★やまさん

こんばんは☆
なるほど〜
偶数、奇数って面白いですね^ ^

安いクラブセットから買い替えたのが、この4本なのです。
他のクラブは最近あえて使わないようにしてます。
グリップの太さとかが違うからわかりにくくなるとアドバイスされました。
本当はそろそろ全部買い替えちゃいたいんですけどね〜

Posted at 2013.07.13 (20:17) by ponta&usako (URL) | [編集]
練習行くのに、一苦労ですね。
この暑い時に、30分も歩くとは、すばらしい!

練習方法は、いろいろあるので、何とも言えませんが、
アイアンは7Iだけですか?
9IかPW当たりを持っていったらいいと思います。

自分の場合、いつも、違いますが、
今日は偶数7I 9Iのみ
今日は奇数6I 8Iのみ
で練習することが多いです。
SWとドライバーは必ず打ちますけど・・・
Posted at 2013.07.13 (19:30) by やま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
