

15日のラウンド報告

一進一退。
とは、まさに。


前回ベストスコア116を出しましたが、
今日は、、、一歩後退。

前々回と同じ129でした。


あ~~~ゴルフがうまくなりたいよぉ!!


【今日よかったこと】
★ショートホールでワンオン3回、PARが2回
今日のショートホールはすべて7Iで。
ショートホールでPARをとることが、
そんなに難しくなくなって来ました。
とれなくても、
惜しい!!という感じか、
パットおいおいって感じかどっちかです^^;;

★フェアウェイキープ率が安定してきました
前回、前々回に引き続き、
ドライバーのフェアウェイキープ率50%でした。
これはとってもウレシイです^^

★パーオン率16.7%、ボギーオン率44.4%
これがどんなもんなのか・・・
正直よく分からないけど(^^;)
この数字、どちらもベストです~


【要練習!!】
★パット数47(T_T)
最近のスコアでは大分悪いです。。。
今日は初めて、ラウンド終了後に、
ゴルフ場のパター練習場で練習してみました。

実はパターがド下手なくせに、
パターの練習方法がよくわかりませんでした。
いつもはなんとなく、
距離感を合わせる練習だけしてました。

今日はラウンド後の反省点を振り返って、
ポン太くんに集中レッスンをしてもらいました。

ようするに狙ってる方向があってないんですね。
方向の定め方をじ~~~っくりと練習しました。

次回に生かせますように。


★バンカー9回
ひえ~~~ん。

しかも2回で出ればいい方。
3回とか・・・5回とか・・・(!!!!)

2回以上打つと、
諦めモードになってきて、
ヤケパチショットになってくるのも、
ダメダメです。

でもクロスバンカーは得意なんです(笑)
「ここはバンカーじゃないっ!!」
と言い聞かせて打つと、
普通のフェアウェイ並みに
1回で何事もなかったかのように飛びますw



簡単にスコアを伸ばしてはくれませんね。
ゴルフは奥が深いなぁ~


今日のゴルフ場は、
『笠間カントリークラブ』

早朝スルーで¥8500
ここは、早朝にも関わらず
スタッフのお出迎えと
バッグの積み降ろしをやってくれるところが、
とっても気に入ってます。
スタッフの方がとても丁寧で親切です^^

今日は後半から
フェアウェイにカート乗り入れがOKになりました。

初めて乗り入れカートです♪

すごい気持ちいい~~~!!!
緑がキレイなフェアウェイのど真ん中を
カートで進んでいくのは、
とっても気持ちいいですね~~(^▽^)♪


帰りは、
水戸のゴルフパートナー練習場に立ち寄りました^^

前回も行きました♪

ここは広くて、安くて、
アプローチも充実してて、
売り物のクラブを練習場で試打することも可能。

都内に住む私たちには、
のような練習場です。


ここで今日は1時間。
ラウンドの反省点を
二人でみっちり練習してきました。


あ~今日も楽しかった♪
ゴルフ大好き^^



これから、またお疲れ焼き肉で~~す!
(ゴルフの日は焼き肉率、高しw)





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん


Leave a comment

Private :

Comments

Re: 1
★JJmamaさん
こんにちは^^
JJmamaさんのお宅みたいな庭のパター練習、我が家の憧れなんです!!

夢はマイホームの庭でパター&バンカー練習、
屋上にドライビングレンジ♪♪♪

夢は大きく^^

現実的には、なかなか難しいですよね~。
アプローチ練習できる練習場が近くにあればいいんだけど・・・
Posted at 2013.07.16 (11:46) by ponta&usako (URL) | [編集]
1
こんにちは!
三連休ラウンド行けて羨まし(^^)

カート乗り入れできるのは夏のラウンドにはいいですね~~~~!

バンカー・・・・わかります・・・諦めモードになるの~
3回目でも出ないとテンパるし余計に出ないし

バンカーもパターもそう練習できるとこがないしね。
なかなか上達しないよ~~

Posted at 2013.07.16 (09:58) by JJmama (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
★やまさん
こんばんは^ ^
ホントです。私もなんでスコアに反映されないのか不思議、、、
なんちゃって(笑)
いい時はいいけど、悪いときはとことん悪いんですよね。

ゴルフって本当に確率のスポーツだなと思います。
パーを出せる実力は備わっているのだから、あとはこのパーの確率をいかに高めていくか、だけなんですよね。
わかっちゃいるけど、、、奥の深いスポーツです。
Posted at 2013.07.15 (23:53) by ponta&usako (URL) | [編集]
ラウンドお疲れ様です。
ショートで3つの1オン、そして、2つのパーはすばらしい。
これだけ見ると、スコアは100前後かと思います。
バンカーとパットが上手になれば、100前半は確実だしょう。
これからも、暑い日が続きますので、熱中症にならないように、ラウンドしてください。
Posted at 2013.07.15 (20:58) by やま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
