

3日のラウンド報告

3週間ぶりのラウンドになりました。

本日はホームコース
『アパリゾート栃木の森ゴルフコース』

今日は~~~
ダメダメだったぁ~ん(>△<;;)


前半インコーススタート。
スタートは良かったんです。

PAR4 300Yのミドルホール。
ドライバーがフェアウェイキープ。
3打目がバンカーに入るも、
バンカーを1回で脱出。
2パットでダボ


今の私にとっては、
100%の出来♪でスタートしたものの・・・

その後が、メタメタでした


パット4打で二桁叩くは、
ショートホールでは池に入れて8打も叩くは、
アイアンはちっともあたらないし、
ラフがきつくてチョロばっか・・・


前半スコア69

あああああ~~~~
ダメダメじゃぁ~~~(T△T)



今日は久しぶりのお昼付き。
最近、アーリーバードが多かったのでw

『キムチビビンバ』(追加料金なし)

お腹いっぱい食べて、
後半に向けて気合いを入れ直し!!


後半はまずまずでした。

パットが安定してきて、
1パット、ロングパットが入るようになりました!


ボギーが3回で、

後半スコアは57


後半の盛り返しで、
トータルスコア126

なんとか120台をキープできました


スコアはともかく、
今日はドライバーもアイアンも
全然満足のいく当たりが出ませんでした。


なんだぁ~~??


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

15日のラウンド報告

一進一退。
とは、まさに。


前回ベストスコア116を出しましたが、
今日は、、、一歩後退。

前々回と同じ129でした。


あ~~~ゴルフがうまくなりたいよぉ!!


【今日よかったこと】
★ショートホールでワンオン3回、PARが2回
今日のショートホールはすべて7Iで。
ショートホールでPARをとることが、
そんなに難しくなくなって来ました。
とれなくても、
惜しい!!という感じか、
パットおいおいって感じかどっちかです^^;;

★フェアウェイキープ率が安定してきました
前回、前々回に引き続き、
ドライバーのフェアウェイキープ率50%でした。
これはとってもウレシイです^^

★パーオン率16.7%、ボギーオン率44.4%
これがどんなもんなのか・・・
正直よく分からないけど(^^;)
この数字、どちらもベストです~


【要練習!!】
★パット数47(T_T)
最近のスコアでは大分悪いです。。。
今日は初めて、ラウンド終了後に、
ゴルフ場のパター練習場で練習してみました。

実はパターがド下手なくせに、
パターの練習方法がよくわかりませんでした。
いつもはなんとなく、
距離感を合わせる練習だけしてました。

今日はラウンド後の反省点を振り返って、
ポン太くんに集中レッスンをしてもらいました。

ようするに狙ってる方向があってないんですね。
方向の定め方をじ~~~っくりと練習しました。

次回に生かせますように。


★バンカー9回
ひえ~~~ん。

しかも2回で出ればいい方。
3回とか・・・5回とか・・・(!!!!)

2回以上打つと、
諦めモードになってきて、
ヤケパチショットになってくるのも、
ダメダメです。

でもクロスバンカーは得意なんです(笑)
「ここはバンカーじゃないっ!!」
と言い聞かせて打つと、
普通のフェアウェイ並みに
1回で何事もなかったかのように飛びますw



簡単にスコアを伸ばしてはくれませんね。
ゴルフは奥が深いなぁ~


今日のゴルフ場は、
『笠間カントリークラブ』

早朝スルーで¥8500
ここは、早朝にも関わらず
スタッフのお出迎えと
バッグの積み降ろしをやってくれるところが、
とっても気に入ってます。
スタッフの方がとても丁寧で親切です^^

今日は後半から
フェアウェイにカート乗り入れがOKになりました。

初めて乗り入れカートです♪

すごい気持ちいい~~~!!!
緑がキレイなフェアウェイのど真ん中を
カートで進んでいくのは、
とっても気持ちいいですね~~(^▽^)♪


帰りは、
水戸のゴルフパートナー練習場に立ち寄りました^^

前回も行きました♪

ここは広くて、安くて、
アプローチも充実してて、
売り物のクラブを練習場で試打することも可能。

都内に住む私たちには、
のような練習場です。


ここで今日は1時間。
ラウンドの反省点を
二人でみっちり練習してきました。


あ~今日も楽しかった♪
ゴルフ大好き^^



これから、またお疲れ焼き肉で~~す!
(ゴルフの日は焼き肉率、高しw)





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

ピートダイゴルフクラブVIPコース

ピートダイゴルフクラブ VIPコース

日光にある、
ピートダイ設計のゴルフ場です。

名前がすごいですよね。
『VIP』ですからw

ちょっと遠いんですが、
アーリーバード直前割引で、
¥7,500とお値打ち価格だったので行ってきました!

玄関正面から、
VIPの名に恥じない門構えです。


今までコース設計に興味を持ったことなんてなかったのですが、
スゴいです。
めちゃめちゃ楽しませてもらえました!!


全体的にフラットな敷地に、
池やバンカーが多く配置されてます。

でもこの池の配置がとっても美しくて、
ホールごとの第一印象が、
「あ~~イヤな所に池があるなぁ~」
じゃなくて、

「うわぁ~キレイなホール!」
ってな感じになるので、
モチベーションが上がりまくります。


当然、その配置は
コースをより難しくするように設計されているのですが、
ちゃんと逃げ道も用意されているのです。

「池越えにチャレンジしてもいいけど、
他にも戦略方法はあるよ。
良く考えて楽しんでね」

なんていう設計者の声が聞こえてくるようでした^^


起伏の激しいコースに慣れちゃっているので、
フラットなコースへ行くと、
こんな私でも「ちょっとつまんないなぁ~」なんて…
思っちゃうこともあるのですが、

ここは戦略性が高くて、ものすごく面白いのです。


戦略性の高いコースなんて言うと、
上級者にしか関係ないことかと思ってましたが、

ピートダイの設計は、
私みたいな初心者でも、
ポン太くんみたいな中級者でも、
誰でも、楽しませてくれるところも
スゴいなと思いました。


いや~~
とってもいいゴルフ場でした。


コースの設計で楽しい!

なんて初めて感じました。
ここのゴルフ場はオススメです!


ここは14番ショートホール
池の向こうにグリーンの島w


絶対また行きたいです♪♪♪



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

6日のラウンド報告

6日のラウンド報告~♪

やりました~!

ベストスコア116
やったやった
やったやったやった


<今日良かったこと>
パーが2回もとれました!!
PAR4、259と262のホールで、
どちらも2オン、2パットでした
1回のラウンドで2回もパーがとれたのは初めてです

ドライバーがフェアウェイをキープ。
2打目は7番アイアン。
どちらもこのパターンでした。

7番アイアンを使うようにしたのは前回から。
前夜の練習で掴んだ、
クラブを持つ手に力を入れずに打つというのを意識しました。



ドライバーのフェアウェイキープ50%
前回と同じく、フェアウェイキープ率があがってきました

ちょっと前までのスライスが一度も出ず、ドライバーがまっすぐ飛んでくれました。
これも前日の練習で得た成果です。
初心に戻って、スイングを最初に覚えた通りにしてみたのです。
ポイントはまっすぐあげて、まっすぐおろす
振りかぶりをゆっくりあげて、
真っ直ぐ打ち下ろすことに集中します。

ドライバーがまっすぐ飛ぶと、本当に気持ちがいいですね^^
飛距離も伸びてきた気がします。



パット数40!
40切りまで、あと一歩。
4パットが一回あったものの、
ウサコお決まりの3パットは3回だけ。
2パットで収まる確率が上がってきました。


<今日気をつけたこと>
一打一打ゆっくりと考えながら打ちました
7番アイアンが使えるようになってきたのもあって、
ここはユーティリティーかアイアンか…
みたいなクラブ選択もできるようになりました。

ライを見て、どっちを使ったらどうなるか、
打つ前に考えると、結果を見て学ぶことができます。
後半になるにつれてどんどんスコアが伸びていきました。


途中でスコアを数えませんでしたw
前半途中から、今日はなんとなく調子がいいかも…
と思ってから、スコアを計算するのをやめました。

普段は全ホールを「7打」で回る、というのを目標にしてます。
9打たたいちゃったら、ショートホールで帳尻合わせる。
みたいなことを、途中で数えちゃっていたのですが、
今日はやめてみました。

すると、1ホール、1ホールを楽しむ。
という意識でできたような気がします。
スコアを数えないと、
4パットたたいちゃったホールの後でも、
すぐに気持ちを切り替えることができますね。



今日のコースは、
ピートダイゴルフクラブ VIPコース

ピートダイ設計の素晴らしいコースでした!
いいゴルフコースっていうのは、スゴいですね。

この気持ちいいコースだったから、
気持ちよくいいスコアが出せたっていう気もします。

このゴルフ場のオススメポイントは次の記事で^^
『ピートダイゴルフクラブ VIPコース』


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

29日のラウンド報告

今回のラウンドは、
アパリゾート栃木の森ゴルフコース
通称:トチモ

久しぶりのホームで、
友達と4人で回りました。



<今日の目標>
2パットと、フェアウェイキープ。

飛ばすよりも、
フェアウェイを出来るだけキープして、
まっすぐ進んでいく!


ということを目標にしましたが、、、
ユーティリティーがどうも右に出てしまう。

これはどうやら、立つ位置が悪いみたいです。
自分ではまっすぐ立っているつもりでも、
右に向いているみたい・・・。

2打目、3打目のユーティリティーが
ラフに飛んじゃったり、
距離は合っているのにグリーンに乗らなかったり・・・
もったいないです


2つ目の目標、2パット。
ロングパットをショートせず、
距離感を合わせて2パットを狙う。


口で言うのは簡単ですが、
むずかしい~~~~(><)

結局、パット数は45。
なかなかうまくならないですねぇ~



<今日の良かったこと>
ショートホールが2回1オンしました
4つのショートホールがすべてボギーで収まりました!

アイアンのあたりが良かったです
ほぼユーティリティーでグリーン近くまで行っちゃうので、
アプローチ以外でアイアンをあまり使わなかったのですが、
アイアンがうまくあたると気持ちいいですね
アイアンはゴルフの醍醐味というのが分かる気がしました。

ドライバーのフェアウェイキープ率が50%でした
後半でドライバーの調子が良くなってきて、
いつもニガテなコースも、
ど真ん中に落ちてくれました!
気持ちぃ~~~



<今日気がついたこと>
『考える』って大事だなと思いました。
ここは右足下がりだから、アゲンストだから、
どーちゃら、こーちゃら・・・

まだまだそこまで頭がついていかないよ~~
と思っていましたが、

ゆっくり考えながらやると、
なぜうまく行ったのか、
なぜダメだったのか、

確認することができます。

ん~わかんないけど、とりあえず打ってみよ~~!!
みたいな女の子ゴルフはダメですね。

考えるくらいの余裕は出てきましたので、
次回からも1打1打、
丁寧に考えて打つように心がけようと思いました


そんなこんなで
スコアは・・・129
ぎりぎりの120台です。
まぁまぁまぁまぁ。


帰ってきて、
ポン太くんと二人で築地ごはん~~

今日は場外に出来た焼肉屋さん、
『ふたご』

店員さんが全部焼いてくれます^^
あ~~~ゴルフ帰りはビールがうまいっっ!!!



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

笠間カントリークラブ

本日、雨~~~!!!!

土曜日が雨で、
今日は曇りだった予報が
見事にひっくり返りましたね


今日のラウンドは、
『笠間カントリークラブ』

茨城県の友部ICから約10 分。
ウチからは、高速で1時間40分でつきました!
ちか~い


楽天GORAの特別価格で、
早朝スルーラウンド ¥8,500



カートはGPS付

これiPadです
今日はダメでしたけど、
普段はフェアウェイに乗り入れ可能だそうです


早朝セルフにも関わらず、
朝からスタッフのお迎えはあるし、
積み降ろしも全部やってくれるし、

ロビーもお風呂もとっても綺麗で、
アメニティも充実。サウナも完備。

チップイン練習用のグリーン
というのも初めて見ました。

フェアウェイもグリーンも
お手入れが素晴らしく、
企業のコンペで使われそうな、
いいゴルフ場なんだろうな~と感じました。



ホント~~~に
お買い得なプランでした



雨さえ降っていなければね・・・


スコアは聞かないでぇ~~~



雨のバンカーが初体験で4回も叩いたり、
いろんなプレッシャーと焦りで、
二桁を4ホールも


まぁ、雨のせいにしちゃあいけませんが


普段は高そうな
笠間カントリークラブ
この時期の早朝セルフはホントにオススメ!!


普段はスコアの善し悪しで
ゴルフ場の印象もかわっちゃうけど、

スコアメタメタでも
いいゴルフ場だったね~と
気分よく帰ってこられました


絶対、また晴れている日にリベンジに行くぞ!!





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

ハーフ3時間は勘弁…

9日のラウンド報告~


スコア125
OUT 64/ IN 61


前回ベストスコア119を
出したコースだっただけにザンネン!

前回はこちら
【スコア初110台!】


今日は、
アプローチがメタメタでした。。
あんなに練習したのに、
本番に弱いなぁ

ほぼトップ気味でした。

ややトップして、
グリーン上をツーーーーっ
転がっていく球を見るのは
なんとも切ないぃ


さらに、
イイワケですが(笑)


前半始まって3ホール目にして、
4カート待ち!

さすがにダラけます。

終わってみれば、
前半3時間!!

あの炎天下に3時間はキツイっす。


やや熱射病気味になってしまい、
後半も気合いを入れ直してみるも、
若干頭痛を抱えながら、

集中力はガタガタ。
パットもメタメタ。
走る気力もゼロ。


ゴルフ大好きなポン太とウサコ。
1.5ラウンド回っちゃうくらいですが、
途中でやめたくなったのは初めてです


これがトップシーズンの辛さなのかぁ。
真夏はちょっと厳しいかもね。


まぁでも、
ダメダメだぁ~!!
と思っても、

ちょっと前みたいに、
2桁叩いちゃったりすることは
なくなりました。

スコアも120台なら、
まずまずです。


スコアが少しずつですが
まとまってきた感触はあります

パーはとれなかったけど、
ボギーは4つとれました

平均スコアは131になりました。


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

双園ゴルフクラブ

先週末のゴルフは、
ポン太くんと、お友達と3サムでした。

スコアはこちら
【スコア初110台!】


場所は、
双園ゴルフクラブ 栃木コース

ここ、実は、
ウサコのラウンドデビューのゴルフ場です。


でも、
ビックリするくらい
覚えていませんでした・・・(笑)


とにかくお安い。

6月の土曜日で通常8,500円。

今回は直前割引で、8,000円でした。
利用税もロッカー代も全部込みだから、
食事プラスしても9,000円以内で収まりました


コースはというと・・・
かなり戦略が求められるコースだと思います。
谷が多い!

レディースに優しく、
距離は短めかな?


刻んでいった方が正解、
みたいなホールも多くて、

ミートせずに短い距離しか出なかったショットが、
助け舟になったような気もします。

だから、スコアが良かったのかも・・・


アイアンが得意な方には、
楽しいコースかと思います。


6月はバンカー修理地になってました。




ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スコア初110台!!

やったぁ~~~


本日のスコア119
まだまだこんなもんですが…

前回133からの、
14打縮めて、

初110台です

うれしい
うれしい~
ウレシイ~~


前半は特にコレといって
良いところもなく、

とはいえ、
ハーフ63
この数字は、今の私の一つの目標でした

後半も同じペースでいけば
120台でまわれる~~
ショボい~と思っても見捨てないで~



で、後半。


最初のホールから、
ダブルボギー
幸先の良いスタートです


その後、なんと・・・


ボギー、ボギー、パー、ボギー


神懸かり!!!



ダブルボギーもままならないウサコが、
この急激なスコアメイク


なにが良かったの???

ドライバーがまっすぐ飛んでくれたこと。
アプローチがトップしなくなったこと。
頂き物の良いパターでパットが安定してきたこと。


これらがちょっとずつ作用して、
14打縮めることができました。


次回もこのスコアを維持できるように、
今日ちょっとずつ良かったことを、
毎回できるようになりたいものです。



とにかく。

今日も楽しかった~~~~~


お祝いは…
築地で、カニ!!!





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

出社前の早朝スルー

日の出スタート
早朝スルーラウンド

初挑戦!

先週の月曜日、
私が代休でお休みなので、
ゴルフに行きたくて行きたくて…

ポン太くんにお願いして、
二人で早朝スルーにチャレンジしてきました。

東京湾カントリークラブ
アクアラインを通って
都内から約1時間弱。

早朝4時40分スタートの
日の出スループラン9800円

朝3時起きで出発!
いつもポン太くんが寝るくらいの時間です


この日の早朝プレーは2組。

前の組を待つことがないので、
サクサク進んで、
8時30分にはラウンド終了。

早い!!
毎朝起きるくらいの時間


心地よい疲れと、
朝から活動した満足感を味わいながら
ポン太くんは、そのままお仕事へ。

なんて時間を有効に使った遊びなんでしょう!


東京湾カントリークラブは、
都内から近いということもあり、
平日早朝スルーの割には、
少し高めですが、

河川敷なんかだと4000円くらいでもありそうです。


朝、ゴルフをやってから出社。

実際、話は聞いたことありましたが、
本当にできるんですね



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

アプローチ改善の予感

今日のスコアは133

代わり映えのしない数字ですが・・・
楽天GORAの平均スコアが、
136から135になりました

小さな一歩、前進


前々回138、前回137、
今回133と、
ちょっとずつでも縮めているのは
嬉しいこと。


相変わらず、
ユーティリティの調子がよく、

不調だったドライバーも
女子プロツアーを見に行った後から、
バッチリなのです。

今日はドライバー170くらい飛びました


私の課題は・・・
『アプローチ』『パター』です。


今日は、18ホール終了後、
ポン太くんと二人でハーフを回りました。

そのハーフでこの苦手な二つを
克服できる予感が!!!


アプローチの打ち方として、
フェイスを開いて、
硬めに固定する、
というのが基本かと思いますが、

この【フェイスを開く】というのが
ずっと苦手でした。

見た目が・・・ニガテ
球にあたるとは思えないんだもの

ようするに、信じてなかった のです。

だから、言われた通りフェイスを開いて構えるものの、
トップを恐れて、緩んでしまっていたんですね。

でも今日はおまけのハーフだし、
スコアもあまり気にせず、
勉強のつもり、お試しのつもり、
という気持ちになれて、

初めて、フェイスを開いた状態で
手を思いっきり固定して、
恐れずに振り抜くことができました。

そしたら・・・!!!

飛ぶじゃん。
ポーンって上に飛ぶじゃん!!


き、きもちいい〜〜〜〜


みんな、これを教えてくれてたのねー
できましたよ〜!


アプローチの急激な改善で、

ハーフのスコアは64


このハーフ64というスコア、
今の私の一つの目標なのです。

希望が見えてきましたーーー!!

レベルが低くてスミマセン;^_^A


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

栃木の森ゴルフコース

今日のラウンドは
モッくん、ニーくんと4人で、

アパリゾート栃木の森ゴルフコース
通称、トチモ


栃木インターから20分
場所も値段も手頃な上に
林間コースも手強く、
なかなか面白いゴルフ場です

数ヶ月前に、
モッくん、ニーくんの勧めで
私たちも会員になりました


usakoのオススメコース
↓↓↓
OUT5番
ど真ん中に木がそびえる
打ち下ろしコース

いかにうまく木をよけて
気持ちよく打ち下ろすかに
毎回ワクワク


OUT7番
直角の右ドッグ
角には大きな池が

池を直線で超えるには230ヤード弱
ポン太くんは、この池越えに夢中


OUT8番
銀だこチャレンジ
イーグルで、銀だこ一年分

レギュラーティで330ヤード
前回はポン太くん、モッくんが
二人でニアピン!!
大興奮でした


今日のランチ

天ぷらそば御膳
ランチ券差額180円





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ワンハーフいってきます

ラウンド終了~

スコア133

相変わらず、変わりばえのない数字


ポン太くんの希望により、
もうハーフ回ってきます

よくやるワンハーフ。
好きだよね~(笑)




ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

台風のサザンリンクス

2012年10月
ゴルフ暦、丸1年

ポン太くんと、私の両親と沖縄旅行
もちろんゴルフ三昧旅行。


沖縄
輝くばかりの太陽、青い海、雲一つない青空・・・

の、はずが・・・
台風〜

なぜ〜


どんな天気だろうと・・・
私たち二人には絶対に行きたいゴルフ場がありました。

『ザ・サザンリンクス』
海越えの7番ホールが名物です!

なぜなら、いつもゴルフバーで楽しむ私たち。
選択するコースは必ず、このサザンリンクスです。

シュミレーションでしか見たことのない、
あの!あの!名物ホールで打ってみたい!!!


やりましたよ。
台風の中でもゴルフ。

クレイジーですね


生暖かい風と、降ったりやんだりの雨。
ほとんどが、ウォーターショット

さすがに9ホールアウトしました。
でも、でも、
雨の中、海越えは大成功!
夢がかなった私たちは、大満足なのでした。

この日はクレイジーな2組が回っていたようです。

サザンリンクス併設のホテルに1泊して、
これは翌日の写真!
サザンリンクス


絶対また行くぞ!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

お父さんとのゴルフ

我が家の父は、団塊世代の絵に描いたような企業戦士。
単身赴任も長く、日本にいるときも土日は接待ゴルフ三昧でした。

私は根っからのお父さんっ娘。
大好きな父親とゴルフに行くのが、密かな私の夢でした。


ゴルフを始めたよ!
と一番最初に報告したのは当然。

父も、うれしかったはず。
すぐにゴルフボールをプレゼントしてくれました。


そして、初めてのラウンドのすぐ1ヶ月後。

父から電話が。
「ご近所さんのコンペがあるけど行くか!?」


え。え。え。
コ、コンペ、ですか??


180もたたいた初回から1ヶ月もたってないのに、
コンペですか???


父 「ウサコのこともよく知ってる同級生のお父さんが幹事だから大丈夫だよ!」


私がゴルフを始めたことが、よほど嬉しかったに違いない。。。
そんな父親の誘いを断るのも忍びなく・・・

初回ラウンドから1ヶ月。
初のゴルフコンペに参加しました。


マナーに厳しいポン太くんに、コンペの怖さも叩き込まれていただけに、ビクビクして行きましたが、、、


ご近所さんの集まりは、とっても和気あいあい。
幹事さん夫婦とお父さんに囲まれたラウンドは、普段厳しいポン太くんと二人で回るよりもずっと穏やかでした(笑)


コンペだから当然、前も後ろも知り合い。
すると後ろの組から「落とし物拾ったよ〜」とか。
前の組から「ボールこっちに飛んできたよ〜」とか。

ゴルフ場全体が仲間みたいな感じで、コンペもなかなか楽しいじゃん、なんて思っちゃったりして。


スコアは157で、当然ブービーメーカー。


でも、こんなに早く、お父さんとゴルフができたことが嬉しくてたまりませんでした。
もっとうまくなって、リベンジを誓ったUsakoでした


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

初めてのラウンド

2010年10月

ウサコさん、記念すべき
ゴルフ場デビュー


栃木の双園ゴルフクラブ

もうどんなコースだったのかも
覚えてないなぁ〜(笑)


唯一記憶にあるのは、
いつも優しいポン太くんが、
えらい怖かったこと!!


初めてのゴルフ場に興奮して、
ラウンド前から記念写真を撮ろうとする私を無言で制止。


何を準備していいのかよくわからない状況で、予備のボールをロッカーに忘れて、ラウンド直前に取りに戻る私に冷ややかな視線。


なんで〜

なんで〜

記念すべき初ラウンドなのに〜

なんでこんな緊張感の中でやらにゃあかんのぉ〜


ラウンド終了後、
ポン太くんに言われました。


今日は厳しくしてゴメンね。
でもウサちゃんが今後誰かと回るときに恥ずかしい思いをさせたくなかったから、初めは厳しくしたよ。


確かに。

夫婦でラウンドしてると
良くも悪くもナァナァになりがち。

特に初めてのラウンドで、カートの動かし方さえ知らなかった私。
ポン太くんがいつもの通り優しく全部やってくれちゃったら、それが当たり前と身体に染み付いちゃったかしれない。


ポン太くんは私の性格をよくわかっています

そんなこんなで、
初ラウンドはスコア180

このときはこれがどんなもんなのかさえわからなかった(笑)


18ホール回り終わってへっとへとだったのはよく覚えてる。
放課後の部活動後みたいな感じ

180もたたけばヘトヘトだよね


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
