

オーブントースターの買い替え

オーブントースターを買い替えました


こちらが、
ポン太くんが独身時代から使っていたトースターです。


パンかお餅を焼くだけなので、
特に気にせず使っていたのですが、

最近サーモスタット機能が少しおかしくなってきて、
ついには、、、
タイマーのつまみがとれました


それならば買い替えよう!と
調べること数週間。
オーブントースターもずいぶん進化してるんですね

お値段もピンキリ。
1000円台から数万円まで!

悩んだ末に選んだのはこちら

タイガーオーブントースターやきたて
【KASA130K 】


お値段5000円以内で探した中で、
デザインと庫内の広さで選びました


ちなみに最後まで悩んだのは、
AQUAというメーカーのこちら。

家電でサンヨーのAQUAシリーズ、
ありましたよね。
それの再生ブランドらしいです。

AQUAシリーズ好きだったし、
デザインがシンプルで見た目が大ヒットだったんだけど・・・

網の取り外しと、庫内の広さで
タイガーに軍配が上がりました。

ビックカメラのポイント使って、
300円のお支払い


思い出のトースター最後の日。

焼いたのは、コストコのロールパンです。


ごぼうのきんぴらと、
卵とアボガドのサンドイッチ。

ポテトフライも作りました。
少量の油でじっくり弱火で揚げるだけ。
以外と簡単にできるんですね


長年、お疲れさまでした。







ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

半年ぶりのホームコース

【2014年11月1日】
アパリゾート栃木の森ゴルフコース

なんと半年ぶりのホームコース。
いつものメンバー。

我が家の引越しと、
モッくん家の赤ちゃん誕生と、
いろいろ重なって、
モッくんとニーくんと4人のラウンドも半年ぶり

やっぱり落ち着く、
いつものコース、
いつものメンバー。

スタッフさんたちにも、
久々の登場に喜びの声をかけていただいて、
とっても嬉しくなりました


だのに~な~ぜ~~
雨・・・


あ~ん。
気持ちよくまわりたかったのにぃ~

という思いが強すぎたのでしょうか。
前半から調子が上がりません。

PAR4=6(ダボ)
PAR4=6(ダボ)
PAR3=5(ダボ)
PAR5=7(ダボ)
PAR4=7(トリ)
PAR3=5(ダボ)
PAR4=6(ダボ)
PAR4=7(トリ)
PAR5=8(トリ)

う。

う~~ん。

なんでしょう。
ダボペースというか、ずっとダボ。
そしてトリ。

前半 57
でも悪くはないです。

ただパッとしません(笑)


そしてランチ。
いつも食べたいな~と思っていた、
ハンバーグ定食が新しく追加されていました!

嬉しくなって、ハンバーグ。
そしてビール。
さらに、コーヒーサービスが。


ああ、これがダメでした。


ビールにコーヒー。
利尿作用。。。


ちゃんとおトイレに行ったのに、
行ったのに、行ったのに・・・

後半2ホール目から、
おトイレ我慢大会(しんど~~~~)
(お下品でスミマセン)


ちっとも集中できず。
(って言い訳かしら)


PAR4=7(トリ)
PAR5=9(+4)
PAR4=6(ダボ)
PAR3=7(+4)ひどい・・・
PAR5=9(+4)
PAR3=5(ダボ)
PAR4=6(ダボ)
PAR4=7(トリ)
PAR4=8(+4)

ショートでワンオンするも、
4パットという失態も。

後半 64


スコア121(パット44)


ここはホームコースにも関わらず、
いつもパットが悪いです。
難しいのかなぁ~。

今日はでもまったく集中力がなかったので、
入る気も、寄る気すらしませんでした。

この気持ちがダメですね。

もっと緊張感を持って挑まなければぁ~


結局何もいいところのないまま、
平均通りのスコアとなりました。


でも久しぶりの4人のラウンドは、
おしゃべりいっぱい。
モッくんの娘自慢もいっぱい

とっても楽しい一日でした



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

大好きなピートダイとケントス

【2014年9月15日】
ピートダイゴルフクラブ VIPコース

3ヶ月ぶりにラウンド再開してから、
1回行き始めるとついつい続いちゃいます

今日は大好きなピートダイゴルフクラブ VIPコース
ここはいつも気持ちよくラウンドできるゴルフ場です。
なんだか相性が良くて大好きです。

張り切って前半戦!

PAR5=6(ボギー)
PAR4=8(+4)
PAR4=6(ダボ)
PAR4=5(ボギー)
PAR3=4(ボギー)
PAR4=6(ダボ)
PAR3=5(ダボ)
PAR5=7(トリ)
PAR4=5(ダボ)

前半 52
かなりいい感じ!!!
目標のダボペースクリア!
さすが相性のよいコース


と、余裕ぶっこいた後半戦・・・


PAR5=8(+4)
PAR4=7(トリ)
PAR4=8(+4)
PAR4=7(トリ)
PAR3=4(ボギー)
PAR4=10(+6)
PAR3=3(パー)
PAR4=7(トリ)
PAR5=9(+4)

後半 63

あああ。
後半しょっぱなから崩れました。
そのままペースを戻せず、残念。

でもショートで久々のパーが出たので満足です

スコア115(パット21)


全体的に短めのコースなので、
なんやかんやとスコアが良くなるのも
このゴルフ場を好きな理由(笑)

それと久しぶりにフェアウェイキープ率が、
57.1%と50%を超えました
わいわい

実はこの前日に、
ケントスゴルフクラブへ練習に行きました。

ケントスは実際のコースを周り放題の練習場。
とってもいい練習になりますp(^_^)q

久しぶりに行ったら、
クラブハウスが新しく快適になっていました。

ポン太とウサコは
ピートダイとケントスをセットにすること多いです。
もちろんお泊まりで美味しいもの食べて温泉入ってね



今週も楽しい週末になりましたっ!





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

初めての河川敷ゴルフ場

2014年9月7日
前橋ゴルフ場

初めて河川敷のゴルフ場に行ってみました!

ホントに川の横を通るのね(O◻︎o)


雨予報だったけど、
いい感じに晴れて、
秋晴れのゴルフ日和になりました

はい、気持ちよく前半戦

PAR4=5(ボギー)
PAR4=6(ダボ)
PAR3=5(ダボ)
PAR5=9(+4)
PAR4=8(+4)
PAR3=4(ボギー)
PAR4=12(+8)ひえ~
PAR5=6(ボギー)
PAR4=7(+3)

前半 62

大叩きもしちゃったけど、
ボギーが3つ出て、まぁまぁペースを維持できました。


ランチは冷やし中華



さて、後半~
PAR4=6(ダボ)
PAR5=6(ボギー)
PAR4=5(ボギー)
PAR3=4(ボギー)
PAR5=9(+4)
PAR4=6(ダボ)
PAR4=6(ダボ)
PAR3=5(ダボ)
PAR4=8(+4)

後半 55

大きく崩れることなく、
現在の目標ダボペースをキープできました!

いつも18ホール目がダメになるのは、
相変わらず。
集中力が最後まで持たないのね~


スコア117(パット34)

今日はパットが良かったです
というか、アプローチが良かったかな。

いつもアプローチはSを使っていたのですが、Pに変えてみました。

いい感じです


初めての河川敷は、ちょっと怖かった。
だって隣のホールがとっても近い。
それにフェンスの向こうの隣家もとっても近い。

ボールもいっぱい飛んでくるし、
自分のボールもフェンスを超えてしまいそうで、
ドキドキしました。

その恐怖心が、ドライバーをうまくしてくれるのでしょうか。
お安くてお気軽で、河川敷もなかなか良かったです。


終わったら少し雨が降ってきました
セーーーフ。

帰りは道の駅で、お野菜をいっぱい買って、鮎をいただきましたよ



あ~~今日も楽しかった(^^)



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

スパリゾートハワイアンズ

【2014年8月25日】

私の両親と従妹たちと家族旅行^^
ポン太くんと参加です。

スパリゾートハワイアンズ


あんまり乗り気じゃなく、
親の付き合い程度の気持ちで行ったんですけど、
意外や意外。。。
めっちゃ楽しかった


まず驚いたのが
『送迎バス』

東京から福島まで『無料送迎』なんです!

宿泊費に含まれているだろうとはいえ、
使っても使わなくても同じなんだから、
これは利用しない手はないですよね。

バス旅行って、歳をとるごとにその楽しさがわかります。

参加者全員が、
運転の苦労もなくて、お酒も飲めて、
荷物も預けっぱなしてよくて、
乗り換えもしなくてよくて、

これが無料なんて!!!


プールで遊んで、
温泉入って、
バイキングでお夕飯。

そのあとはお楽しみの、
フラダンスショー
これがすごかった

こんなにスゴイと思いませんでした。
こりゃぁ映画にもなるわけだ。


すっかり楽しんだハワイアンズ。
子供がいたらもっと楽しいだろうな~

家族旅行には最適なリゾートでした


もちろん!
ゴルフもしてきましたよ

敷地内にあるわけではなく、
提携のゴルフ場まで、バスで5分ほど。
クレストヒルズゴルフ倶楽部

68・63=131(43)

なんだかフワッフワしてて、
すっかりリゾートゴルフになっちゃいました。。。

戻って父に報告したら、

「2時間前には起きて、風呂入って目覚まして、
イメージトレーニングでもしていかなきゃダメだ~」

「ギリギリに起きてどたばた出ていくんだから、
スコアがよくなるわけないわぁ~」

と言われちゃいまいた



ポン太くんと二人、
反省です。。。





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

富士通レディースに釘付け

富士通レディース
いい試合でしたね~

後半の最終組。
目が離せませんでした。

初めての優勝がかかった
菊地絵里香さん。

17番、18番のプレッシャーゴルフ、、、
見ていて、コチラも苦しくなりました(>_<)

プロの優勝かかったプレッシャーって、
すごいんだろうなぁ~。

たまにグリーンで、
ポン太くんと『これを入れたら1千万!』
と言い合ったりしますが・・・


今日見に行ってた人は
楽しかっただろうな~
うらやましいです。


いやーそれにしても
アンソンジュは強い!

さくらちゃん、
応援してたので、残念でした

菊地さんには、
次回も頑張ってほしいです。
応援したくなりました



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

モッくんの赤ちゃん!!

か~わ~い~い~~~~~



写真はいっぱい送ってもらっていたけど、
実際会うとヤバい・・・

近しい友人の赤ちゃんはひとしおです。


手みやげは
松蔵のスイートポテト

大きいけどペロリといけちゃう
美味しさです。


久しぶりに会った友人同士、
テンションが上がるポン太とモッくん。

缶ビールで盛り上がり始めちゃいました


早々に失礼する予定が
結局、すしざんまいのテイクアウトで、
夕飯までご一緒して来ちゃいました。




出産祝いにはこれを送ろうと思います


モッくんのお家はひろーい和室があるので、そこで使ってもらえそう。
赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれないと話していたので、使ってもらえたら嬉しいな



15品目の朝ご飯

休日の朝ご飯~


水菜の豚肉巻き
参考レシピ
水菜をいろんな葉野菜に変えても美味しいです。
ソースにはネギも加えました。

ジャガイモと明太子のきんぴら
参考レシピ
最初にジャガイモとエリンギをバター炒めにしてコクを出しました。

ごぼうとニンジンのきんぴら
アボカドとトマトとキュウリのサラダ
納豆
しいたけと卵のお椀


朝から満腹


このお皿はフランフランで買いました。

こういうお皿に盛りつけると、
埋めなきゃいけないから、
ちょこっとしたサラダなんかを作ることになって…
気がつくと15品目(材料)

でも切って炒めるものばかりだから、
調理時間は30分足らず。

平日の朝も頑張ればこのくらいできるのかなぁ~



今日も暖かくて、いい休日になりそうですね



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

作業台下とシンク下の引出し

続いて、
作業台下の引出しです。

この突っ張り棒みたいな横の棒。。。
位置を変えられるんだけど、
どうやって使うんだろう??

お鍋のフタを置いてみました。

上のフタは、圧力鍋のフタ。
手前のフタは、ステンレスの大きめな鍋フタで、
フライパンで野菜を炒め蒸しにしたり、
お肉の油はねを抑えたり、と
何にでも使えて、毎回の料理でほぼ使います。


ここは、コンロ下でもシンク下でもないので、
調味料など食料品を入れてみる事にしました。


ハナマサという業務用スーパーで買う、
1.8リットルのオリーブオイルと料理酒。

我が家では、これをこのまま使っています
調理中に取り出しやすいこの引出しに入れてみることに。


お米とパスタ。
奥にはストックのお米と調味料。

結局、取り出しやすさを考えて、
横の棒は一本は使わず。


料理中によく使う菜箸やお玉なども
ここに立てて収納することにしました。


ちょっと雑多な感じだけど、
コンロ下でもシンク下でもないこの引出しは、
調理中にモノが取り出しやすいので、
こんな感じで使ってみようと思いま~す。


さらにシンク下の引出し。

もう、入れるものがなくなっちゃいました(笑)

寸胴鍋と、ボウル。
調理トレイと、すり鉢。

真ん中のグレーのものはゴミ箱です。


調理中にはビニールを入れて、
生ゴミ入れに使用します。

なんだかスカスカなので、
普段はゴミ箱もしまっちゃうことにしました。


他の場所を整理して、
いずれここに持ってくるものもあるかもしれませんが、
ひとまずこれだけ。


さらに、
シンク下の引出しには、
上部に引出し式のワイヤーラックがついてます。

ここは、タッパー入れに決定!


いっぱい入る

しかも横幅もあって、浅い引出しなので、
重ね過ぎずに、取り出しやすくて、
ここをタッパー置き場にしたのは大正解
気に入っています





ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

コンロ下の収納

引越しから早4ヶ月。

とりあえず入れておいた、
コンロ下収納の整理整頓に着手します

引出し式です。


まずは、これを設置。

一人暮らしの時から使っていた
フライパン・鍋・ふた スタンド 伸縮タイプ PFN-EXです。
M字ワイヤーを自由な位置で設置できるので
大きさにピッタリ合わせられて、とっても便利

手持ちの鍋を設置してみます。
ピッタリ♪


そう。
我が家の鍋はティファールです。
重ねて収納できるのが売りのティファールですが、
実際に使う時に重なっていると取り出しが不便なんです。。
(ティファールさんゴメンナサイ・・・)

これでとっても取り出しやすくなりました


小さなお鍋を手前に置いて・・・
こんな感じで完成


一番、使用頻度の高い、
赤いフライパンを真ん中に。

フライパンの取っ手を立てても
ちゃんと収納できる深さがありがたいですね。

ちょっと右側がごちゃついてますが、
卵焼き鍋と、親子丼鍋はたまにしか使わないので、
よく使う圧力鍋を取り出しやすいように設置してます。

我が家は、炊飯器がなく、
ご飯を圧力鍋で炊いています


そうそう。
重ね収納にはダメだしをしましたが、
ティファールのフタはとっても優れています。

フタのつまみが強力磁石になっていて、
取り外せるのです。

だからフタの収納はとってもスッキリ。

これは素晴らしいと思います!!


ちなみに、整理していたら、
なんのフタだか分からないフタを発見。

ひとつ断捨離ができました


モノがきちんと収まると
とっても気分がいいですね。

この調子で他の引出しもガンバチャオ~ぅ

ウサコのオススメ




ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

1階のルーバー窓

一軒家に引っ越しました

ウサコもポン太くんも
ずぅっとマンション住まいだったので、

二人とも人生初の一軒家です


階段の上り下りも新鮮。
朝のゴミ出しも新鮮。
お隣さんとお向かいさんとの毎朝の挨拶も新鮮。

今のところ、楽しくてたまりません


新鮮だったポイントの一つ。
1階のルーバー窓。


これをいつ開けるのか?締めるのか?
そんなことでもいちいち頭を悩ませます。

だってマンションにはこんな窓ありませんでした。
お風呂場に窓もありませんでした。


とりあえず、換気の為にほぼ開けっ放しにしてました。
先週、大型台風が来る!というので、
1階にある4つのルーバー窓を全部閉め切ってみました。

ほんで・・・
お風呂にお湯を張りました。

みごとに一階が湯気だらけになりました


うぅ~~ん。


そうか。
お風呂にお湯をはるときは、
お風呂場の窓をあけて、洗面所のドアを締めればいいんですね。

あぁ。
四十路目前にして、毎日が新鮮です。

*********************************************
お気に入りの玄関脇のルーバー窓

この時計はお友達からの結婚祝い。
【SEMPREの小さな時計】


SEMPREは大好きなインテリアショップです。
★インテリアショップSEMPRE★

この『小さな時計』は自分じゃなかなか買えない
贅沢な贈り物だと思います。
実際にこうして飾ってみると、
やっぱりとってもかわいい


隣のカエルの親子の置物は、
楽天ショップバリ雑貨のお店Cocobariのおまけでした。


このお店もお気に入りです。
良かったらぜひ覗いてみてください



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

モっくんの記念すべき日に!!

【2014年8月13日】丸の内倶楽部
この日は記念すべき日になりました


私たちの引越しのバタバタと、
実はお友達のモっくんも、奥様ご懐妊~
すっかりご無沙汰していたラウンド。

臨月目前になり、奥さんの様子も落ち着いている、とのことで、
かれこれ3か月振りにみんなでラウンドに行ってきました

スコアはこんな感じ。
112
(IN:53 OUT:59) パット:43

パットは相変わらずだけど、
久しぶりなラウンドなわりに、
いいスコアがでてホッと一安心

引越しの荷物はまだまだ片付いていないけど、
またラウンド復活しちゃいそうだなぁ~♪
なんて、お風呂から上がってロビーに行くと、、、

モッくんとポンタくんが、、
なにやら神妙な雰囲気でワタワタワタワタ動いてる・・・


なんだ?なんだ???


モッくんの奥様、突然の破水で、緊急手術!!!!!
予定日より若干早いけど、産んじゃうって!!!!


まさかの、この日。。。

急いで、モっくんを都内の病院まで送り届けました。


いつもの栃木じゃなくて、
今日はたまたま千葉に来ていたので、
1時間ちょっとで到着。


モッくんの背中をドンと押して励まして、
我々は自宅へ。

ドキドキしながら連絡を待ちました。


そして、夕方。


無事、出産の連絡がっ!!!!!!!!!!!!!!
よかった~よかった~よかったぁ~~~


ポンタくんの大切な幼馴染のモッくん。
ゴルフのおかげで毎週のように会うようになり、
お互い結婚し、海外挙式にも参加して・・・

そんな大切な仲間の、
こんな素晴らしい日に一緒にいられるなんて。

HAPPY~~~~


にしても、
「あなたが産まれるとき、お父さんはポンタくんとゴルフに行ってたんだよ~」
ってずっと言われるんだろうか



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

2014年3月〜5月のラウンド

すっかり!
ブログの更新を怠ってしまいました(><)

その間のラウンド結果まとめです。
最初に言っておくと・・・
スコアはまったく変化してません(笑)

まずは<2014年3月>
3回のラウンドに行きました♪

【2014年3月15日:ポンタくんお誕生日ラウンド】
125 (OUT:65 IN:60)パット:44

お互いのお誕生日プレゼントお試しラウンド。
いつものメンバーで、いつものホームコースへ。
ポンタくんのウェッジも、ウサコのクリークもいい味出してくれました!
大叩きも多かったけどね😨

帰りにお友達が、アパ社長ラーメンを1箱
プレゼントしてくれました(笑)


【2014年3月22日:東名富士カントリークラブ】
130 (OUT:61 IN:69) パット:43
久しぶりにポンタくんと2サムラウンド。
おばあちゃんに会いにいくついでに寄った初めてのゴルフ場でした〜

クリークがホントに調子いい♪
2打でグリーン近くまでいけるようになったので、
アプローチの精度を磨かなければ・・・
後半ちょっとダメになっちゃいました〜


【2014年3月30日:初!お仕事ラウンド】
114 (OUT:54 IN:60) パット:35
ポンタくんも一緒だったけど、初めて接待を受けました!
お仕事で良く知ってる方と、はじめましての方と4人で、
しかもキャディーさん付き。

日本でキャディーさんも初めて。
何をお願いして、何は自分でやるのかのルールが良く分からずに、
ちょっとドギマギしました。

そんな緊張感でスコアは114
やったぁ〜!!
しかもキャディさんに勧められてレギュラーティーからやりました。


<2014年4月>
下旬に2回ラウンドに行きました♪
【2014年4月19日:グリーンパークカントリークラブ】
112 (OUT:59 IN:53) パット:37
またまたポンタくんと2サムで、
初めてのゴルフ場でした。
後半53!いいスコアでまとまりました!

前回からパットが良くなってきました!
そういえば2月にパットをオデッセイに変えてから
ODYSSEY Black Series i #9
少し落ち着いてきたかな〜


【2014年4月26日:GWラウンド】
121 (OUT:63 IN:58) パット:38
いつも一緒のお友達、ニーくんのハワイ挙式直前ラウンド!

いつもホームコースはポンタくんのお友達モっくん、ニーくんとウサコの4人でラウンドしてますが、
2012年から2014年、1年おきに結婚して、3家族が出来上がりました♪
すっかり家族ぐるみのお付き合いです^^

いいゴルフ日和で、
幸せなメンバーで、
ゴルフも楽しく、最高だなぁ〜


<2014年5月>
今月も3回♪
初めてポンタくん以外とのラウンドに行きました!

【2014年5月4日:GWの渋滞をなめておりました…】
129 (OUT:66 IN:63) パット:49
また行っちゃおうぜ〜ってなことで、
1週間後にホームコースへ。

がっ!!!!
GW中ということをスッカリ忘れていました。。。
ガッツリ渋滞にハマって1時間半の遅刻(涙)

先にまわってもらってた友達と先にランチをいただいて、
後半戦から合流することに。
そんなこんなで、気持ちもふわっふわ。
パットめためた。
だめだこりゃぁ〜

【2014年5月10日:6日後のリベンジ!ならず…】
126 (OUT:66 IN:60) パット:43
先週のリベンジ!!!
のはずがぁ、
なんてことない感じで終わっちゃいました。。

【2014年5月24日:女子ラウンド☆】
124 (OUT:58 IN:66) パット:35
ずっと憧れだった女性とのラウンドです!
年齢もお姉さんでもちろんゴルフ歴も大先輩。

お仕事を一緒にしている女性なんですけど、
ゴルフ場だとちょっと緊張しますね。

なにせ私のゴルフはポンタくんと二人の独学なので、
相手の出方を見ながら、彼女のやり方に合わせていきました。

スコアは大して伸びなかったけど、
今日はパットが良かったな^^ホッ

女子ゴルフ楽しいな。
一緒に行ける女お友達を増やしたいなぁ〜


********************
と、こんな感じでした。

実はこの頃から、引越しのための家探しをしていました。
毎週末に物件巡り。
ゴルフの帰りも物件巡り。

よ〜うやく見つかった新しいおうちは憧れの一軒家!

そこから引越の準備にいそしんでいたので、
ゴルフにまったく行けなくて、
6月7月はラウンドお預けでした〜


2014 have fun!!
Usako

ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

お誕生日プレゼント交換♪

ポンタくんとウサコの誕生日。
同じ3月で、5日違いです


お誕生日プレゼントは、
いつもプレゼント交換

今年のプレゼント~
ジャジャン!



ウサコからポンタくんへ。
『kascoのドルフィンウエッジ』

ポンタくんからウサコへ。
『PHYZのクリーク』



ワタシはずっとウッドを使っていませんでした。
そろそろロングホールで、ウッドが使いたくなってきたので、
3番ウッドを買ってもらおうと思ったのですが、、、

ゴルフパートナーの女性店長さんの勢いに負けました。

絶対クリーク!
3番は10年やってるワタシもほとんど使わない。
今1本買うなら、絶対クリーク!



あまりの本気な説得だったので、
納得して5番ウッドを買ってもらいました

今週、早速使いま~す!!


ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん

小旅行で御宿へ

二日酔いラウンドの日。

そのまま御宿へ泊まりに行ってきました

急遽でしたが、
久しぶりのゴルフ旅行となりました。

ゴルフ場から、当日予約した旅館までは、約40分。
ゴルフウエアのまま旅館へ向かいます。

泊まったホテルはこちら。


こじんまりした和室の室内で、
リーズナブルなお値段のわりに、
お布団の上げ下げもあって、
急な宿泊のわりにはいい選択でした。

なにしろ御宿海岸がお部屋から一望!

かなり癒されます。

サーファーさんが多いようですね。
この寒い中でも数人のサーファーさんが海で楽しんでいました。

ホテルもサーファー仕様になっているようです。

夕飯はつけずに、目の前の居酒屋さんに行きました。
『葵』

普段、家の近所で行っている馴染みの店に雰囲気が似ていて、
とっても落ち着くお店でした。

なめろうのフライ

これ、最高に美味しかったです!!

18時半頃、お風呂上がりにお店に入って、
結局お店が終わる23時まで、6時間二人で飲んでました

お店は18時からなのですが、
19時頃にはすでに満席でした。
早めに行ってよかったです。

たまに家から離れるっていいですね。
久しぶりに夫婦の会話をたくさんしました。

普段も良く二人で飲んでるけど、
近所で飲んでいるとここまで深い話はしないなぁ~
というような話も久しぶりにゆっくり話せました。

こんな小旅行を月に1回は
ゴルフに絡めて行きたいな~と思いました



ポチってしてね
usako
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
夫婦で楽しむGolf Styleのお仲間
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
usakoのバイブルブログがたくさん



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
My AD
Profile

ponta&usako

Author:ponta&usako
三十路共働き夫婦の
ポン太とウサコです。

スコアにとらわれず、
旅行とグルメも楽しみながら、
緩やかにマイペースに
ゴルフを楽しんでマス。

[自己紹介]
ウサコ(36歳)
ゴルフ歴:2012年〜
ベストスコア:109
平均スコア:118
好きなブランド:ルコック/ツアーステージ

ポン太くん(36歳)
100切りを目指す旦那様

********************
2014年夏
人生初の一軒家に引っ越しました☆
おうちのことも書いていきます。

カテゴリ
最新記事
Article list
Golf links
検索フォーム
リンク
